検索窓
今日:11 hit、昨日:33 hit、合計:78,775 hit

Episode.10 ページ10

【マレウスside】

<茨の魔女の城 マレウスの部屋>

マ「………うっ、腹が」

どうしてリリアの作ったものは、
毎回あんなに不味いのだ。
レシピ通りに作れば問題ないはずだが…。

しかもこの状態で溜まっている書類に目を通せって、
エリザベスは鬼か!いや、悪魔だな。

マ「流石にもう限界だ…腹が死ぬ」

僕は一度作業を止めて、ソファーに寝転んだ。

マ「はぁ…」

コンコンッ

マ「誰だ」

?「アンドリューです」

マ「入れ」

ガチャッ

マ「アンディ。すまないが、扉の鍵を閉めてくれ」

アンディは扉の鍵を閉めると、
僕の寝ているソファーの近くにある椅子に座った。

ア「…まったく。自業自得だぞ、マレウス」

マ「エリザベスを怒らせる度に、
リリアの手料理を食べさせられるんだ。
これはどう考えても拷問だろう…」

ア「まぁ、100%お前が悪いからな。
お前も少し学んだらどうだ?子供じゃあるまいし…」

マ「…アンディ、回復薬持っているか?」

ア「必要だと思って持ってきてやったぞ、感謝しろ」

マ「…ん」

僕は回復薬を飲んだ。腹痛は嘘のように消えた。

マ「ふぅ、助かった。では、本題に移ろうか」

マ「アンディ、君に頼みたいことがある」

マ「A・クロウリーの"両親"について
調べて欲しい、王立図書館のpassは渡す」

ア「…ヴェラとヴィンセントについてか?」

マ「違う…"本当の"両親についてだ」

ア「……………」

マ「Aはどちらにも似ていないし、
そもそも妖精族の耳の形をしていなかった…」

ア「…すまないが、今回は協力出来ない」

マ「何故だ!何か知っているのか!?」

ア「…知っている」

マ「ならば教えてくれ、彼女の本当の両親は誰だ!」

ア「……………。
あれは、6年前の寒い冬の日だった…」

アンディは、淡々と話し始めた。





Episode.11→←Episode.09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとみ | 作成日時:2020年6月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。