検索窓
今日:15 hit、昨日:33 hit、合計:78,779 hit

Episode.31 ページ31

【マレウスside】







<茨の魔女の城 マレウスの部屋>

『…そんなことがあったんですねぇ』

マ「ちなみに副寮長はリリアが務めている」

『でしょうね』

今はウィンターホリデーで茨の谷に帰省中。
そして、Aとお茶会の真っ最中だ。

マ「しかし…
外の世界は実に新鮮だ。毎日新しい発見がある」

マ「学園内の人間たちを観察するのは面白いぞ(フフッ)」

『楽しそうでなによりです』

Aのドライなツッコミにも慣れてきた。

『…あ!』

マ「どうした?急に」

『10月に開催された寮対抗のマジカルシフト大会、
優勝おめでとうございます!』

マ「あ、ありがとう…」

マジカルシフト大会はもう2ヶ月も前の話だぞ?
まぁ、Aに優勝を祝って貰えて嬉しいけどな。

『テレビで見たんですけど、
マレウス様の容赦ない攻撃に他の寮の皆さん
逃げ回っていましたね 苦笑』

マ「…ん?テレビ?
僕はAに観戦チケット送ったはずだが?」

『実はその日、訓練所で模擬戦があって
観に行けなかったんです。
お母様が生放送を録画していてくれたので、
後日家族と一緒に見ました!』

マ「そうか…」

Aには試合会場で僕の活躍する姿を
見てほしかったな…。

『…来年は必ず行きますね!』

マ「是非来てくれ、今度はVIP席を用意しよう」

『お母様とお父様も連れていきますね!』

マ「…分かった」

ヴェラもヴィンセントも来るのか…。

それでは試合中にAを見つけて
手を振るということが出来ないじゃないか。
"ファンサービス"というものをしたかったのに…

母上に頼んで2人がマジカルシフト大会に
来れないようにしないと…。

Episode.32→←Episode.30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとみ | 作成日時:2020年6月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。