検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:78,778 hit

Episode.04 ページ4







夕食とお風呂を済ませて、
自分の部屋で本を読んでいると、
お母様が部屋に入ってきた。

母「昼間はごめんね、いきなり叱ったりして」

『ううん、悪いのは私だし…』

母「今、話しても平気かしら?」

『うん。どうしたの?』

母「お母さん、Aに話してないことがあるの」

『???』

母「実はね、私…昔女王様にお仕えしてたの」

『…女王様に?』

母「そう。女王様の身の回りのお世話と、
次期国王…女王様のお子さんの家庭教師をしてたの」

『…そう、だったんだ』

お母様は昔からとても品があって、
マナーにも厳しい方だったけど…
でも、まさか女王様にお仕えしていたなんて…。

母「ビックリした…?」

『うん、ちょっとね』

『あれ、お父様も女王様にお仕えしているよね?
お父様は何のお仕事をしているの?』

母「それは秘密。でもとても重要なお仕事よ」

『お父様、強くてカッコいいから私の自慢だよ♪』

母「明日は帰ってくるから、直接言ってあげて。
お父さん、喜ぶと思うわ」

『うん!』

母「さぁ、今日はもう寝なさい」

『おやすみなさい、お母様』

母「おやすみ、A」











ガチャ

母「おかえりなさい、あなた」

父「ただいま、ヴェラ。Aは寝た?」

母「えぇ」

父「なんか食べるものあるか?腹ペロなんだ…」

母「スープならあるけど…」

父「もらおう」

母「………はい。熱いから気をつけt」

父「アチッ…!」

母「はぁ、あなたホント猫舌よね」

父「昔から熱いものは苦手なんだ…」

母「どう?美味しい?」

父「…ん、美味い」

母「最近、また痩せたんじゃない?大丈夫?」

父「ここのところ忙しくてな…」

母「ねぇ、ヴィンセント」

父「ん?」

母「………やっぱり、なんでもないわ」

父「…そうだ。明日、謁見終わったあと、
森の中にある湖にでも行くか?三人で」

母「そうしましょう、Aも喜ぶわ」

父「よし、決まりだな」

母「あ、そうそう。
明日の午後一時に迎えの車を呼んだわ」

父「分かった。
スープありがとう、美味しかった。
僕は風呂入ってくるね」

母「先に寝てるわ」

父「ヴェラ、おやすみ」

母「おやすみ、ヴィンス」

Episode.05→←Episode.03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとみ | 作成日時:2020年6月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。