検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:453 hit

003 ページ3

いや、親しい人なんて言える人いなかった気がするな。




考えるように下を向けば老人が口角を少し上げた気がした。

老人の指先は紙をとらえ、紙を裏に捲ると其処には先程までなかった文字がある、




「因みに、転生場所はここじゃ。」




指先の示された場所に目を向けると私は大きく目を見開いた。



『か、家庭教師ヒットマン...REBORN!...』



それは私が小さい頃と言うか現在まで大好きだったアニメの題名。



「知っておるか?」



きょとんとしながら聞いてくる老人は私に質問を問いかけた。


感情が高ぶり、つい声を上げて質問に答える。



『いや、知ってるもなにも...これ二次元の世界じゃ!!?』



「死んだ人間が人間として、同じ世界に行ける訳がないだろう」



いや、そうかもしれないけど!!



『自慢じゃないけど私、凄く運がなくて。』



「知っておる」



なんで知ってるの!?



『行けたとしても、すぐに死んじゃうと思うんですが。』




「普通にしていれば、そうそうには死なんよ。」




『っ...!』




「まぁ、ある程度の特典はつける。
せっかくの二度目の人生、すぐに死んでは楽しくなかろう。」



『...。』




愉快とでも言うように笑う老人を見ながら私は唇を噛んだ。




「そう心配するな。次はいい人生をおくれるさ。」



その言葉に息を飲んでパッと顔を上げれば
瞳か交わると同時に私の意識は薄れていった。

設定→←002



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごま | 作成日時:2018年4月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。