検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:48,945 hit

16 ページ16

祐希さんとのほぼ入れ替わりみたいなもので。
達宣が来た。
少しだけ眉間に皺を寄せてみたりなんかして。
私をじっと見つめる。

そんな顔をしているのにもかかわらず、達宣の優しい表情が隠せてない。




「そんな、っ、」

「そんな理由とかじゃなくて。俺、言ってるやん。素直に伝えるって笑」

「でも試合、」

「別に次の試合に余裕があるとか、負け試合でもいい訳やないけど。俺はバレーとおんなじくらいAのことが大切やから」




達宣は真剣な目で私を見つめる。




「(Aー、今日は帰れよー)」

「(嘘でしょ?)」

「(今日はしゅーりょー)」

「(ねぇいつもより短いよ!)」

「(彼氏が来てんのにまだする気?)」

「(まって彼氏じゃない!笑)」

「(いいからいいから、そんなに恥ずかしがらなくても)」

「(ほんとに違うってば!笑)」




トレーナーがからかいながら私と達宣を体育館から出す。
ニヤニヤとした表情をしてるから、本気で彼氏だって思ってるみたいで。

この場に祐希さんが居なくて良かったと心の底から思う。




「なんて言ってたん?」

「ん?今日は練習終わりって笑」

「それだけやないやろ?」

「それだけ」

「彼氏って単語、」

「は、え、まって、、イタリア語勉強してんの!?」

「やってAが居るから」

「ちょっと先言ってや!そーゆーことは!も〜、トレーナーの人とイタリア語勉強出来たじゃん」




達宣はずっと真っ直ぐ。
真っ直ぐ過ぎて怖いくらい。




「んで、彼氏は?」

「冗談だよ、トレーナーの」

「ほんとに彼氏にしてもいいやん」

「だから私祐希さんが、!」

「それ以上は俺の前で言わん約束やろ?」




希望くらい持たせてくれててもいいやん。



達宣は、ずっと私の口から「祐希さんが好き」の言葉を聞くのを躊躇っている。

その言葉を聞いてしまえば、達宣はいよいよほんとに私を諦めなきゃいけなくなる。


達宣にとっては、そのことが一番辛そうで。
私はそれに従うしなかった。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
設定タグ:龍神NIPPON , 石川祐希 , 大塚達宣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ(プロフ) - SACRAさん» 嬉しい言葉、ありがとうございます!! 更新はゆっくりですが気長に待っていただけると嬉しいです!! (10月23日 20時) (レス) id: a4fd68cf54 (このIDを非表示/違反報告)
SACRA(プロフ) - めっちゃ好きですこのお話 頑張ってください (10月22日 3時) (レス) @page20 id: 414e0b7211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ | 作成日時:2023年10月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。