検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:41,059 hit

さよなら ページ9

.




3月1日

卒業式

この道を通るのも

高校に通うのも

隣に祥彰くんがいるのも 最後



彼は早稲田大学に進学するらしい

私は、海外に留学する

祥彰くんと付き合ってたわけじゃなく
たまたま1年生の頃からクラスが一緒で、ずっと一緒に過ごしてただけだ


『もう私達も卒業だね』

「ほんとだね、早いなぁ」

私が話しかけると必ず答えてくれる
そういえば とふと気になったことを聞いてみる


『どうして、3年間私と一緒に居てくれたの?』

「何でだと思う?」


質問に質問で返されても困るのに
彼は屈託なく笑いながら私に問う


わからないよ と答えると

「ふふ、じゃあまだ内緒だね」




卒業式も無事に終わり、友達とも別れを告げる
また会おうね なんて約束をして、帰路に着く

「ねぇ、最後だからさ、一緒に帰らない?」

彼からの申し出を断る理由もないから
勿論 と返す


『ふふ、泣いたんだ』

祥彰くんの目元が薄らと赤い

「Aちゃんもでしょ?」

『まぁ泣いちゃうよね』

そんないつもよりも内容のない話をしながら帰る

【次は〜 ○○。 ○○ で御座います】

『あ、私ここだから、じゃあ またね』

「うん、またね」



また がいつかも分からないのに

次会うかなんてわからないのに

彼は私に いつもと変わらない別れを告げる




1週間後 私はアメリカに行く


誰にもこのことを告げずに


.

さよならのあとに ymmt.→←__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集 , 山本祥彰
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和音(プロフ) - 鮭大根さん» コメントありがとうございます!結構前の曲なので、もしかしたらどこかで聴いたことあるかもしれないです…!知らないのに知ってる気がすることって私もあります。笑 (2020年5月2日 1時) (レス) id: bf5ce3c5c8 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - なんか知ってる曲だな〜と思って曲題を見たら知らない曲でした() (2020年5月2日 0時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和音 | 作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。