検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:10,907 hit

2、バックビークとのふれあい ページ3

竹谷side

瑠衣と昆虫探しをしていると

上空から見たことがない生物と大柄のけむじゃらな南蛮人が降りてきた

竹「おほー!」

俺は見たことがない生物に釘付けだった

魔法学校の森の番人、はぐりっとさんが名乗って俺たちも自己紹介をやった

ハグ「うちの学校長から話は聞いておる!たまにルイの様子を見に行くことがあるがそこはよろしく頼むな」

竹「あわあのー、ちょっといいですか?」

ハグ「?なんだ?」
俺はずっと気になっていた
竹「後ろにいる生物は一体」

ハグ「ああ、こいつかヒッポグリフという種類の魔法生物だよ、俺はこいつのことバックビークと言っている」
ああ!触りたい!
竹「ああの!さ、触らせてもいいですか!」
勇気を出してはぐりっとさんに言った
ハグ「⁉︎おまえさんこいつのこと怖くないのか?」
はぐりっとさんは目を見開きて驚いていた
竹「いいえ、こんな大きい生物見たことなくて、それに綺麗だなって思って」

ハグ「はっ、ははは!いいぞ!だがこいつはすごい誇りが高いもんだ、だから近づく時は礼儀正しくいかねぇ」

伊「僕も触りたいです!」

一「僕も!」

そこから生物委員会全員がヒッポグリフを触りたいと言いだした


ハグ「まずはこいつにお辞儀しろ、こいつがお辞儀を返したら触ってもいいという合図だ」

俺たちは早速はぐりっとさんに言われた通りにする

ハグ「最初はこいつに目線を合わせてrまばたきはするな!」

孫「ゔっ」

孫次郎がまばたきする寸前だった

俺たちはばっくびーくに目を合わせる目は顔はわしみたいな鋭い目をしているのでほんとにかっこいい

ハグ「ゆっくりお辞儀をしてー」

俺たちはゆっくりお辞儀をした

ハグ「お辞儀をしない、なら一歩後ろに下がってみろ」

俺達は一歩後ろに下がると

バ「…」ペコリ

バックビークはお辞儀を返してくれた

ハグ「おお!すごい!じゃあ触われるぞ!」

三「やった!ハグ「ちょっとまて!」

ハグ「触るのはこいつがよってきてからだ腕を伸ばしてー」

すると俺たちの方にバッグビークけ寄ってきて

バックビークを触ることができた

ハグ「おお!いいぞ!よくやった!」

触りこごちは

一年「ふわっふわっ!」

とてもふわふわだった

ハグ「すごいな!おまえ達!パチパチ

瑠「すごい!」

はぐりっとさんと瑠衣の拍手の音が鳴る

竹「ありがとうございます!」

俺はとても幸せだ!

3.いざ上空へ 最終→←生物委員会と森の番人の段 1、ルビウス・ハグリッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さん凄く作品が素敵で面白いです。リクエストのお話もハロウィンのお話も楽しみです。 (2022年11月8日 22時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
よっちゃんイカ(プロフ) - kanayamamoto112さん» 長々とコメントありがとうございます!結構悩みました笑笑 (2022年11月8日 21時) (レス) id: 24435054e4 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作法委員会と保健委員会以外の委員会のハロウィンの衣装個性があって面白かったです。ヒロインちゃんチームと学級委員長委員会チームがそれぞれ不思議の国のアリスのキャラクターの衣装にはびっくりしました。ハリーポッターに出てくる双子が仕掛けた悪戯が楽しみです。 (2022年11月8日 15時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ハロウィンでのハリーポッターに出てくる双子の登場シーンでの忍たまの約束のダァーと双子に肝試し説明をしなきゃいけない忍術学園側のダァーが面白かったです。ハリーポッターに出てくる双子がハロウィンでどんな悪戯をするのか楽しみです。 (2022年11月8日 1時) (レス) @page47 id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんすみません。3つ目のリクエストでのデートのシチュエーション作者さんお願いします。本編面白いです。 (2022年11月8日 1時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちゃんイカ | 作成日時:2022年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。