検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:19,379 hit

俺の平穏 27 ページ29

今日は調理実習
ご飯と味噌汁と焼き鮭+大根おろしを作るらしい
定番の朝ごはんだな
俺の班は 俺、みやび、秀吉、武田
ざっと他の班も見てみるが家康は居ない
いつしかの調理実習の時も居なかったなアイツ


みやび「秀吉くんとAちゃんは兎も角、武田くんとは珍しいですわ」

武田「俺もだ 俺のポジションは信長だと思っていたんだがな、まぁいい」

秀吉「みやびちゃんとAちゃんに、俺のラブたっぷりご飯食べさせてあげるからな〜!」

武田「俺も居ること忘れるなよ秀吉」

秀吉「さて米を洗おうな〜」

武田「無視か、おい」

「武田よ、豆腐切ってくれ できる?」

武田「それなら問題無い やらせてくれ」


心配しつつ俺は大根をおろしていく
この作業疲れるから好きじゃない
なんてわがままは言えない

みやびはもちろん、武田も料理出来たから思った以上に作業が進み、あとは米が炊き終わるのを待つのみ

みやびと秀吉が話してる間に武田が聞いてきた


武田「あれから家康となんかあったか?」

「挨拶してくるくらいだが」


さすがに教室の席が近くなっていることは黙った
何するか分かったもんじゃない


武田「挨拶…?」

「おはよう くらい」

武田「本当に他には無いのか?」

「いや無いけど 何なんだ武田、なんでそんなに知りたがるんだ?」

武田「理由はねぇよ」

「なんだそれ」

俺の平穏 28→←俺の平穏 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , 徳川家康 , 菜哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんな(プロフ) - お話大好きです!めちゃくちゃ楽しんで読ませてもらってます!続きが楽しみで仕方ないです! (2022年10月10日 6時) (レス) @page32 id: da3e351423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜哉 | 作成日時:2022年10月9日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。