検索窓
今日:26 hit、昨日:73 hit、合計:10,345 hit

きっかけ ページ28

第一Q、皆んなの連携は崩れるばかり、、
花道はおろか、ゴリ主将や宮城さん、ミッチー先輩も
不調だった。


京子「やっぱり、プレッシャーなのかな…」



対戦相手が去年の準優勝校であること、そしてなにより
高さでは向こうのチームが有利であることが…挙げ句の果てに
湘北はチームプレイがギクシャクし始めた。


三「何してんだ桜木!ちゃんとパスとれよ!!」


花「ぬぁんだとぉミッチー!!」


赤「三井、まずはパスを回して俺たちのペースを
 作るのが先決だぞ」


三「………人にとやかく言う前に、まず花形を
 抑えたらどうなんだぁ??」


赤「なにっ!」



バチバチッ、とゴリ主将とミッチー先輩が火花を散らしてる。
これじゃあ試合どころじゃない…




水「あーっ、仲違いしてる場合じゃねーのに…」


京子「うん…」



アタシは両の手をぎゅっと胸あたりで握りしめた。
なにか、なにか流れを変えるきっかけを……と、思ってた
矢先、、、、



 

花「くぉらー流川!!パスを回せパスを!!」



京子「!!」



翔陽の花形から流川がカットして、そのままゴールに
走っていく。花道と宮城先輩は必死にパスをするよう叫んで
いた。。ゴール下には大型のディフェンダーが2人…



京子「そんな無茶な……!あっ!」




 真っ先にシュートの体制に入る流川、でもディフェンス
2人の方が高さでは勝っていた。アタシは思わず手すりに手を
置いて身を乗り出す。



流「ッッ!!」



すると、流川はシュートするに見せかけ、、ディフェンス
2人の隙を利用し、レイアップシュートを決めた。



花「なぁっ!!」


京子「!!」



これが、湘北の空気を変えるきっかけになったんだ…



京子「す、すごい……」



流川…バスケセンスはやっぱり天才的でかつ綺麗。。
ギャラリーが歓声を上げるのも無理はない。アタシは
思わず彼に向かって、



京子「流川ー!ナイスプレイ!!」



流「!!」




アタシに気づいた流川はペコッと礼だけしてコートに
戻った。本当の勝負はここから、みんなの空気が変わって
きた。




流「(二科が…あんなに笑って…俺を…)」



一方、無表情ながら京子の言葉が頭から離れず
ハイテンションな流川だった……

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←翔陽高校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビア★姉貴 - もし良ければ…合作しませんか!? (2月21日 21時) (レス) @page27 id: b720108b83 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - 初コメ失礼します!お話めちゃくちゃ面白くて読んでて本当に楽しいです🥹💓次の更新日まで楽しみに待ってます💓 (1月15日 12時) (レス) @page18 id: c2bcbcc7a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤星 | 作成日時:2023年12月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。