検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:65,114 hit

第7話 『乾杯』 ページ7

その夜、山本とリオが訪れたのは、彼の行きつけの店──そう、居酒屋だ。

彼にとってはリオとの初デート(?)だが、いつも通り接するには格式の高い店は厳しいと判断し、居酒屋にしたのだ。


「何名様ですか?」

「あ、2人です」

山本は店員の対応にそう答え、リオとともに案内された席に座った。


「何頼む?」

「あ、生ビールで」

「じゃあ俺も。あとは、枝豆…とか?」

「そうですね」

初めて出かける相手、しかも男なのに、初っ端から生ビールを頼む彼女に驚いた。


(気ぃ許してくれてるってことかな)


そうは言っても頼んでいた品が届くまで、何を話せばいいのか分からず互いに無言を貫き通してしまった。


「お待たせしました。こちら注文の品です」

「ありがとうございます」

思っていたよりも早くきた。
少しだけほっとした。

山本が切り出した。

「じゃあ…」


『乾杯』


カチンと2つのジョッキをぶつけ、同時に勢いよく1口目を飲んだ。


「っはぁー」

生ビールを飲むとそう言ってしまうのは定番といったところか。
その点、彼女は何も言わずにジョッキをテーブルに置いた。



実のところ、山本は普段ほとんどお酒を飲まない。
しかしアルコールでも入らないとリオは彼に対して素で話してくれないと思い、生ビールを頼んだのだ。


山本も少し酔ってきたようで、身の上話をし始めた。
しかし彼女はそれを聞くだけで、自分の話を全くしない。

もしや、酔っていないのではないか。


そう思いつつも、会話を途切れさせたくない彼は、リオに話題を振った。

「なぁ」

「はい?」

「す、好きな ……」

「好きな?」

第8話 気まずい→←第6話 心残り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:オリックス , 山本由伸 , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リオ | 作成日時:2023年3月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。