検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:15,371 hit

約束 ページ22

Youside





早田さんが兄を殺していないなら、一体誰が。
そんなことを考えながら警視庁近くのベンチに座った。





「浮かない顔してんじゃねぇ。」






『…憲ちゃん。』






「あの鈍亀、A置いてくなんて情けねぇやつだな。」






憲ちゃんはそう言いながらベンチの腰掛け部分に手を着いた。






「鈍亀で悪かったな、タタミ。」







「伊丹だ馬鹿野郎って…お前聞いてたのかよ。」




「テメェと二人きりにさせられっかよ。」







「ほんとお前…Aのことだ「だぁー!アホかお前!」」




同期二人でなんだか楽しそうな会話をしてるし、何なんでしょう。




「お前、これからどうすんだよ。」






『どうするったって…そりゃ、兄の直接の死因を調べるしかないじゃん。』




「警視庁、戻らねぇのか?」




『えっ…。』




「こちとら退屈してんだ、虐める相手が亀しかいねぇからな。」




「おい、虐めるってなんだよ。」




相変わらずの憲ちゃんに苦笑いだ。




「警察手帳もありゃ、調べやすい。」




『そんなことわかってるよ。でも…。』




怖いんだ、また兄みたいに誰かを死なせてしまうんじゃないかって。
それがこの二人だったら…私の大切な人達だったらって思うと。




「安心しろ。」




『薫ちゃん?』





薫ちゃんは私を視線を合わせる為に隣に座った。




「俺は…俺らは死なねぇよ、お前を守るって決めたんだからな。」






『薫ちゃん。』





「ったく…お前ら惚気てんじゃねぇよ。」






『の、惚気けてなんか!』





「その元気があれば大丈夫そうだな。」





『憲ちゃん。』






「俺も約束したんだ、先輩とな。」






『え?』






「どんな約束したんだよ。」





「…るせぇ!亀には関係ねぇだろ!」












伊丹は数年前、智弘が教育係だった時のことを思い出していた。





「なぁ伊丹。」







「なんですか。」







「もしもだぞ、俺に何かあったらAを頼んだぞ。」







「はっ?何言ってるんすか?」






「まぁ、そのもしもの時の為だ。俺は言ったからな。」






それがこの時のことを意味していたとは、伊丹も思いはしなかっただろう。

出戻り→←誰が



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:特命係 , 杉下右京 , 亀山薫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rei - いつもゆうりさんの作品を見て感動してます!!応援してます!!頑張ってください!! (10月22日 20時) (レス) @page17 id: 1ac691a90a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作成日時:2022年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。