検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:19,372 hit

ページ10

Aside




「美咲蓮花は、世界初の青薔薇を出店する予定だった薔薇ブリーダーの女性の名前だ。」




「そして、二つ目の条件はこの館に招待された人達全員の名に薔薇の名前が入ってることだ。
一人目に殺された被害者皇翔さんは音読みで"皇翔"。」




はじめちゃんの言葉の後に横にいた部長が本で確認させる。




「そして二人目の被害者、祭沢一心。
三人目の被害者 禅田みるく。毛利御門。冬野八重姫。佐久羅京。
真壁誠。ホテル火災の避難客で、しかも薔薇の名前を持っている人物。
それが招待客選びの条件だったのよ。」




「何のために、そんなことを?」




「殺すべきターゲットを絞り込むためさ。
今回の事件、最初は誰を殺したらいいのか犯人もわかってなかったんだ。
で、風呂に罠を仕掛けたんだ。
人の名前を表してる"美咲"と"蓮花"を浮かべた湯船の、
本当の意味をわかって風呂に入れない客。それがターゲットさ。」




「使ってないバスタオルがどれなのか、後で回収ボックスを調べれば確認できる。
最後のターゲット、八重姫さんを仕留められなくて残念だったわね。」




はじめちゃんと二人で犯人の前に立つ。




「「あんたが犯人だ/よ。月詠ジゼル。」」




「ジゼルさんは二つ、ミスを犯している。その発言で。
まず、一心さんの遺体を発見した時。
何であの時一心さんが入る男湯に"蓮花"が浮かんでたって知ってたの?」




「それは女湯にも浮かんでたから!あなたも見たでしょう?」




「男湯にも同じ薔薇が浮かんでるとは限らないでしょ。」




ジゼルさんと視線を合わせると、少し悔しそうにしていた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

反町ゆうり(プロフ) - puppyandchiplovさん» 読んでくださりありがとうございます!更新獄門予備校の方もあるので良かったら読んでみてください。更新頑張ります!ありがとうございます。 (2022年3月19日 21時) (レス) id: 9b92789279 (このIDを非表示/違反報告)
puppyandchiplov(プロフ) - すごく楽しく読めました。最後、キュンときちゃいました。これからも、頑張ってください。応援してます (2022年3月19日 21時) (レス) @page19 id: df59f097f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作成日時:2022年3月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。