検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:19,466 hit

ページ9

Aside




そしてそのみるくさんが殺された現場に着いたけど、
どこかに何故か違和感。




「あれ?この部屋、こんな暗かったっけ?」




「あっ…今は、三時。」




確かあの時…みるくさんが殺されたのは12時ちょっとすぎ。
はじめちゃんがカーテンを開けて外を確認した。




私もはじめちゃんの横で外を確認して…ようやくわかった。




「「わかったぜ/よ。みるくさん殺害のトリックが。」」




「えっ?」




そして部屋を一周確認。あっ…もしかして!!




「「待てよ/待って…あの方法を使えば、あの部屋を密室にすることができる。
だから杭を床まで打ち付ける必要があったんだ。」」




「どういう意味だ?はじめ、A。」




「「全ての謎が一つに繋がったよ。




謎は全て解けた。」」









皆を剣持さんに集めてもらった。




「高遠が監 禁場所から姿を消しました。もしかしたら、
誰かを殺すために館内のどこかに潜んでるかもしれません。」




「怖い…。」




「どうすんのよ!?」




「何してんだよ?あんた刑事なら早く捕まえろよ!」




「とにかく単独行動は危険です。必ず二人一組で行動するように。」




剣持さんの言葉の後八重姫さん達の後を追った。
すると、犯人は八重姫さんを薔薇の毒針で殺そうとする瞬間だった。




「「そこまでだ/よ!引っかかったな/わね。
もう逃げられないよ。ローゼンクロイツ。」」




はじめちゃんが犯人が持っている薔薇を捨てた。




「それ触らないで。多分、猛毒が仕込んである。」




「高遠が姿を消したから行動を起こしたんでしょ?
高遠が閉じ込められたままだと犯行は、あいつのせいにはできないからね。
で、剣持さんにひと芝居打ってもらったってわけ。」




「皆さん、どうして自分がこの会に招待されたか分かりますか?」




「それは皆さん薔薇が好きでよく、
そういう催しに参加してたからじゃないんですか?」




「違うんだ。ある二つの条件を満たした人達だけがこの会に参加してるんだよ。」




「二つの条件?」




「一つ目の条件は、一年前ローズグラウンドホテルで起きた火災事故に居合わせたこと。
避難客リストにあなた達、
全員の名前と亡くなった方の中に美咲蓮花って名前があった。」




私は、タブレットでそのリストを見た時のことを思い出した。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

反町ゆうり(プロフ) - puppyandchiplovさん» 読んでくださりありがとうございます!更新獄門予備校の方もあるので良かったら読んでみてください。更新頑張ります!ありがとうございます。 (2022年3月19日 21時) (レス) id: 9b92789279 (このIDを非表示/違反報告)
puppyandchiplov(プロフ) - すごく楽しく読めました。最後、キュンときちゃいました。これからも、頑張ってください。応援してます (2022年3月19日 21時) (レス) @page19 id: df59f097f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作成日時:2022年3月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。