検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:16,349 hit

ページ20

Aside




これじゃあ、高遠が…。




「高遠がやったとはまた言いきれないの!」




「あんたは黙ってて。」




「ここで大人しくしてろ。」




「これじゃあ、高遠が…。」




可哀想、そんな言葉が出てきてしまう。
はじめちゃん達と一緒に廊下に出て、佐久羅さんが鍵を掛けた。




ドンッ




「なんであんな奴を庇うんだ!」



「ちょ、部長…!」



「あいつは凶悪連続殺人犯なんだぞ!」




「でも、あいつは…何で自分が犯罪に手を染めるようになったのか、
あいつはその理由を捜してた。あいつにも…人の心はあるんだよ。」




「はじめちゃん。」




はじめちゃんは、信じてるんだ…高遠のこと。




「悪ぃ。すぐ行くから、先戻ってて。」




部長は先に戻ったけど、私はその場に残った。




「高遠、そこにいるよね?」




「フッ。もちろん、縛られてしまったからね。」




「よくいうよとっくに、ほどいたくせに。」




「でもこれで、奴の目的が…見えた。ローゼンクロイツは、
僕を無差別殺人犯の犯人に仕立て上げることで、どうやら僕に復讐がしたいらしい。
僕への侮辱だ。奴を拷問にかけ全ての罪を白状させ…殺す。」




「ローゼンクロイツが、あんたのきょうだいだとしても?」




「もちろんだ。」




私は、高遠も真犯人も止めてみせる。




「「そんなことさせねぇぞ/させないよ!
あんたには誰にも殺させない。きょうだいだったらなおさらだ/よ。」」




「君達と僕は、光と影。コインの表と裏。」




「「このややこしい事件の謎…俺/私が必ず解いてみせる。」」




「僕のために?」




「「違ぇよ/違うよ。




名探偵といわれた…




じっちゃんの名にかけてだ/よ。」」




「じゃあ、のんびりここで待つとしますか。」




「「そして…あんたのきょうだいも必ず捜し出してやる。




そしたらちゃんと自首しろよ/してよ。




候補は三人。あんたより年下の佐久羅京。冬野八重姫。月詠ジゼル。」」




「いいでしょう。でも金田一君とAちゃん。




君はもう一人、条件を満たした大事な人物を忘れてる。




真壁誠。」




「「えっ…真壁先輩が、あんたの弟…?」」




ふと右側をふりかえると、真壁部長が立っていた。



















「「部長!待って!!!!」」

この小説の続きへ→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作成日時:2022年3月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。