検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:2,665 hit

ページ4

『っ………ここは………』


「おはよう、A。疲れていたんだね。…何も心配しなくていいよ。今は自分の事を考えるだけでいい。変わりたいのなら、もっと自分に甘えることだ
まず自分を愛せないと人を愛せない。
いつかAを支えてくれる人物が現れるだろう。
君は無理をしがちだからね。本当は素直な性格だろう?それでいい。それが、本当のAなのだと思うよ」


『……産屋敷、さん…』


「うん。意識はちゃんとあるみたいだね。よかった」





見慣れない天井、いつもより暖かい布団
あの時痛かった傷はすべて治療されている
いつの間にか私は倒れて家へ運ばれていたらしい






『…産屋敷さん、私、もう大丈夫なので……』


「いけないよ。無理して立っては」


『……無理なん、て……うぅ………』


「…歳は11歳くらいかな。甘えていいんだ。休むときはしっかり休んで体力を回復させることが大切。今は気持ちが混乱しているだろうからゆっくりでいい」


『………わかりました』






なんだろうかこの安心感は
声を聞いているだけで心がふわふわしてくる

私のことを気にかけてくれて、側にいてくれて…
なんだか…これが私の思い描いていた理想の父という感じがする

今はこれまでのことを忘れて眠りたい



ゆっくり。ゆっくり………深呼吸をして
心を落ち着かせて。嫌なこと、忘れて。





『すぅーーーっ………すぅーーーっ………』


「…これは、驚いたね。………この子はきっと凄い剣士になる。…この子の世話は行冥に任せよう。」






ゆっくりゆっくり眠りに落ちていく
嫌なことは流して

産屋敷家に出会えた奇跡に感謝して

沢山息を吸って、酸素を体に染み渡させる

しっかり休んで体力を回復させる。







.










.




『…ん゙………ん…?あれ…』






私、いつまで寝てたんだろう…
というかここどこ…?また違う場所だ…産屋敷さんの家じゃない

いたた…起き上がっただけで頭痛い…
骨も鳴るし…





「安静にしていろ。寝起きは頭が痛いだろう……南無阿弥陀仏………」


『…あ、はい……えっと、あなたは…』


「………悲鳴嶼行冥だ。AA、君の世話をお館様に命じられた。君が自立するまでこの家で共に暮す。」


『あぁ…なるほど……宜しくお願い致します』


「…君は丸2日寝ていた。だが、その間回復の呼吸を行っていたと聞いている。それは本当か」


『回復の呼吸…?……初めて聞きました。確かに寝る際に深呼吸を意識してはいましたが…』


「無自覚、か…………」


『……?』






回復の呼吸……なんか…便利そう

・→←血まみれの少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優衣(プロフ) - 後半食べ物の事ばっかりなの可愛い(ノ≧▽≦)ノ続き楽しみにしてます✨ (4月2日 11時) (レス) @page25 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
こなき(プロフ) - 優衣さん» ありがとうございます!頑張ります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠) (4月1日 20時) (レス) @page24 id: cb4088d2da (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 夢主ちゃんのお茶渋かったんだ🍵続き楽しみにしてます✨ (4月1日 18時) (レス) @page24 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
こなき(プロフ) - 優衣さん» ありがとうございます(ToT)更新頻度低くて本当ごめんなさい😖なのにまだ見てくれてることが嬉しすぎて泣けてきます…アリガトウ!!! (3月11日 21時) (レス) id: cb4088d2da (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 無一郎のまたね(⌒0⌒)/~~めっちゃ可愛い(ノ≧▽≦)ノ続き楽しみにしてます✨ (3月11日 21時) (レス) @page24 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐那菊 | 作成日時:2023年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。