検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:31,062 hit

鷹尾と竹谷 思いのぶつかり合い ページ32

「あの、A先輩…」

『…』



長い間進めていた足は竹谷の一声でピタリと止まった

自分より少し前にいたAに対して竹谷はその表情を伺うことができなかった。



『……竹谷』

「はい」

『用具委員会は、楽しい?』

「? はい」

『留三郎にこき使われてない?』

「とんでもないです!逆にオレが気を使われるくらいです」

『仕事は、慣れた?』

「まぁ、修繕作業とかならオレもよくやってましたから
その他の事は用具委員会の後輩達や食満先輩の力を借りたりでまだまだです」

『……そっか』

そういうと、Aは振り返って竹谷と視線を合わせる
久々に見たAの目の光が揺れているのを、竹谷は見逃さなかった。

「…」
『…』

少しの沈黙が二人を見守る。
最初にそれを破ったのはAで、躊躇いがちに出た言葉は思いの外弱々しく、今にも消えそうなほどだった


『……戻って、来てほしい』

「!」

『本当は、お前が望むなら俺は黙ってお前を行かせようと思ってた。

でもいざその現実を目の当たりした時、俺は…躊躇った』

「先輩、」

『おかしいだろ?
俺が自分で離したのに、その反面心の奥でまだお前が惜しいと思ってる』

「…っ」




心の奥にしまってた“本音”を零すA
委員会の委員長としてでも、先輩としてでもなく

純粋な鷹尾Aの気持ちであった。


『わがままを言ってるのはわかってる
お前が望まないと言うなら、俺は快く留三郎の持ってきた書類に判を押す』


でも、その前に…



『今までの俺の所業全て謝る。望むならお前の言う事なんでも聞く』


「…ッッなんでもなんて、簡単に言わない下さい

その言葉一つで欲深い奴は調子に乗る
オレがあなたにどんな感情を抱いてるか、知ってるでしょ」

『あぁ、知ってるよ』

「ッ…だったら、」

『竹谷。俺はいたって真面目だよ』


竹谷はAの目を見つめる。Aもそれに応えるように見つめ返す。


その目に、偽りは感じられなかった

本気なのだと、思わざるおえない




「…」
『…』




再び流れる静寂。
次にそれを破ったのは竹谷の深く重いため息だった



「はぁあぁあ…」

『え、』



「降参です」

いつもの景色→←見守る人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 六年生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊綱(プロフ) - みぢゅさん» 温かいコメント痛み入ります!いつでもお越し下さい!! (12月16日 21時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
みぢゅ(プロフ) - 昨日この作品を見つけて時間も忘れて最後まで読ませて頂きました!! すっごく面白くて、言葉選びも綺麗で、本当に感動しました!また何度でも愛読させていただきます…! (12月16日 9時) (レス) @page40 id: 26ff2501e8 (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - 猫毬かなめさん» ありがとうございます。何度でもお越しください。彼らはあなたを歓迎してくれると思います! (8月22日 9時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - ハクさん» コメントありがとうございます!この作品はずっと残り続けるのでこれからも愛読していただけたら嬉しいです (8月22日 9時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
猫毬かなめ(プロフ) - 完結おめでとうございます!更新がある毎に初めから読み返したくなる、とてもお気に入りの作品でした。この六年生達の絡みが紡がれなくなるのは寂しいですが、これからまた何度も読み返し会いに来たいと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。 (8月22日 3時) (レス) @page40 id: 7e8e70364c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊綱 | 作成日時:2021年8月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。