検索窓
今日:40 hit、昨日:13 hit、合計:122,380 hit

78 ページ28

神木side






次の日の決定戦





重い足どりで体育館に着いた。








試合開始まで、あと30分。












もう、2階の応援席の所にいくか、








そう足を進めると








神木「あ」





牛島「…!」









目の前には、白鳥沢の大エース




牛島さんがいた。











牛島「今日も来てたのか」



神木「は、はい。せっかくなので」









それから少しの間が空く。







な、なにか


話さなきゃ










神木「…



牛島さんって、プロ目指してるんでしたっけ 」












牛島「…あぁ?そうだな」







首をかしげられた。

この人にとって、プロを目指すのは

当たり前なんだろうな。






神木「な、なんでなのかなぁって


えっと、あ、失礼な意味とかではなくて




少し気に、なって…」










おずおずと話す俺に


牛島さんは答えてくれた
 







牛島「父がバレー選手だった。


その父が日本のエースの話をしてくれて


それになりたいと思ったからだ」













牛島さんは、本当に真っ直ぐな人だ








こういう人って、本当


かっこいい。












神木「あ、ありがとうございます。

試合…、、」






「試合頑張ってください。」

その言葉を言うのを、ためらった







よく「頑張ってる人に頑張って!って言うのは

失礼だ」と聞く。





でも、「頑張れ」ってそんな嫌な言葉かな。

挨拶みたいなものじゃん。






そう俺は思っていた。








でも、牛島さんに「がんばれ」と

言うことはしたくないと思った









だって、




真っ直ぐで、かっこよくて、



こんなに前を見ている人に







俺なんかが何を言えばいいんだ。









神木「…、試合、


応援してますね」











牛島「…神木は、烏野の応援

をするものだと思っていた」







神木「どっちも応援してますよっ


どっちにもお世話になりましたし 」













俺は、そこで牛島さんと別れ


2階の応援席に座った

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - この後の続編が出たら嬉しいなぁとひそかに待ってます☺️ (2022年3月22日 17時) (レス) @page34 id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
通行人A兼こんきち☆(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後の主人公君の気持ちがすごくリアルでめっちゃ好きでした。これからも、楽しみにしています (2022年2月18日 23時) (レス) @page34 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)
かさ(プロフ) - お疲れ様でした!!いつも、読むの楽しみにしていてとっても面白く大好きです。これからも、頑張ってください!! (2022年2月17日 15時) (レス) @page34 id: ab0fd5eee8 (このIDを非表示/違反報告)
通行人A兼こんきち☆(プロフ) - 続編おめでとうございます!まじで主様の小説好きです!あと、リクエストで桜蘭高校ホスト部の小説を書いて頂きたいです! (2022年2月16日 2時) (レス) @page1 id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)
裂けないパ◯コ - 続編おめでとうございます!!!!!初めて拝見しましたがとても面白かったです!!!!陰ながら応援させていただきます!!頑張って下さい。 (2022年2月15日 20時) (レス) @page16 id: ce81fe4080 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なまえちゃん | 作成日時:2022年2月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。