検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:512,844 hit

25話 ページ28

この頃は御館様はまだ目が見えてるって事でお願いします
貴方side

なんて言われるのなんて見当はついてる


_気持ち悪い_

_化け物_


そう言われるんだろうと思っていた



男「綺麗な瞳だね」

男性はそう言って微笑んだ



貴「ぇ…?」

私は掠れた声が出た

この目が?綺麗?
私は驚きのあまり目を見開いたままだった



男「この子を引き取らせて貰えないかい?」

男性は村人にそう言って私を抱き寄せた

村「いいのか?兄ちゃん、そいつぁ化け物だぞ?」

男「化け物ではないよ、こんなにも綺麗な瞳じゃないか」

村「チッ、勝手にしなそいつがいなくなったらこっちも楽なんでね」

そう言って村人は背を向けてどこかに行ってしまった


_スッ_

男性は私に手を差し出してきた

どうしたらいいのだろう…
この人について行ったらまた殴られるのだろうか

私が戸惑っていると

男「平気だよ君が辛いことは何もしないよ、私の名前は産屋敷耀哉、ほら行こう」

産屋敷耀哉と名乗る人はとても優しい目をしていた


私は手を握った

近くにいた人の名前は産屋敷あまねさんと言うんだそう
とても綺麗な人だ


私は産屋敷さんの手を握って屋敷、という場所に向かった






数年後←早くてすみません


引き取られた後、耀哉さんは父の様に接してくれた
あまねさんも母の様に接してくれた

耀哉さんの息子さん、娘さんは私より年下なので姉の様に慕ってくれて仲が良かった


そして私は鬼殺隊に入って柱になった

その時から自分を隠すようになった









それなのに、、
自分を頑張って隠して生きてきたのにどうしてまた化け物なんて言われなきゃいけないの…?

ねぇ、教えてよ


私はどうすれば良かったの?

生きて来なければよかったの?


もうわからない



私の中にある何かが崩れた気がした






貴方side終了






しのぶside

不死川さんに化け物と言われてからAの様子が可笑しい

あぁ、まただ…


Aはずっと昔の事を引きずってしまっている

Aは何故か私にだけ昔の話をしてくれた

その時の顔は、涙を堪えていて偽りの笑顔を浮かべていた



今、不死川さんとの攻防戦が続いている


そして今、包帯をしていても私には分かります

貴方は悲しく、泣きそうなのでしょう?


何もしてあげれてない自分が憎い


あの時、あの場所でどうしてあげればよかったのでしょうか…





しのぶside終了




ーーーーーーーーーーーー
回想なんでしょうか…?

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1037 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2469人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 更新楽しみにしてます (2022年7月3日 21時) (レス) @page29 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
美穂(プロフ) - また更新されるのを楽しみにしてます (2022年5月1日 16時) (レス) @page29 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
ろふ。 - 文スト入ってる...? (2021年9月26日 8時) (レス) @page29 id: 8e449907b8 (このIDを非表示/違反報告)
r(プロフ) - ヤバい過去持ってる夢主ってなんで昔話するんでしょう?何か規則性とかあるんですかね? (2021年5月30日 7時) (レス) id: 3f6b4d1691 (このIDを非表示/違反報告)
狼犬 - 更新頑張ってください!!応援しいます!楽しみです! (2021年1月3日 22時) (レス) id: 9d56067a81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろん | 作成日時:2019年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。