検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:52,672 hit

投身の摩天楼【一条兎万兎】 ページ43

学生時代の修学旅行で初めて東京タワーに上り、街を見下ろしたとき



─────きっとここから落ちれば、確実に死ねるんだうな。



それまで死にたいとすら考えた事も無かったのに、ふとそんな事を考えていた。











「それで、お前の理想の死に方は飛び降りなのか?」



以来私はずっと自分の死に方について考えていた
しかしながら誰かに理解してもらえるとも思ってなかったので、この事は目の前にいる人にしか漏らした事は無い。



「はい。」



私の話を機械を弄りながら 一通り聞いてくれたのは、一条主任。
その事に気を良くした私は、更に話を続ける。



「陽の光と風の冷たさをのんびり肌に感じながら、死にたいですね」



人は飛び降りる時、時間の経過が、ゆっくりに感じるという。
その事実を知ったとき、私の中にこんな願望が生まれた。

あの、昔上った摩天楼に想いを馳せる。
あそこから落ちたなら、きっと一瞬の時間が永久の様に感じられるのだろうなあ。



「はっ、あほらし」



そんな夢想さえも、主任にかかれば一笑に伏されて終わる。
その反応に、ちょっとむっとしてしまう。



「そんな死に方選ぶくらいなら、俺の傍にいろよ」



「…はい?」



一条主任の口許が、愉快そうに弧を描く。
意味もわからずに声をあげれば、いつの間にか機械を弄る手を止めた主任が、また口を開いた。



「どうしても死にたくなったら苦しまずに、綺麗にお前の事殺してやるよ」



…それって、どういう意味なのだろう。
そんな風に逃げては見るけど、でも私にはその答えが透けて見える様な気がした。



「…主任。私、生憎暫くは死ぬ予定は無いんです」



「だろうな」



「…それでも、傍にいろと?」



「ああ。」



げししって、あの特徴的で、不気味な笑顔を浮かべて



「お前のそんな話聞くのなんて、俺くらいだぜ」



「これからもずっと聞いてやるから、お前のこれからを俺にくれよ」



…しれっと言ってるけど、なんて不平等な交換条件なのだろう。



でも、



「…割に合いませんね」



否定の言葉とか、嫌悪の感情がでないのは、もう私の腹が決まっているからだろう。
彼はそんな私の奥底が見えているかの様に、またげししと笑っていた。





摩天楼から身を投げて

死ぬ事は、もう彼が許してくれない

渦巻く記憶【ムサシ】→←溺れる夢を見ている【チィー】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さなろ(プロフ) - とてもおもしろかったです!またナンバカの短編集を書いてくれたら嬉しいです! (2018年4月16日 19時) (レス) id: 84ef21ef5c (このIDを非表示/違反報告)
黒がみ(プロフ) - 悠さん» ありがとうございます!これからも頑張って下さいね!応援してます!^^* (2018年3月18日 21時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒がみさん» それ以外の色にしたい場合は、"red"の部分を他の色の英語を入れればその色になります!長文申し訳ございません。これからも頑張って下さいね!(*´ω`)o (2018年3月18日 20時) (レス) id: 472ee73818 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒がみさん» 重ね重ねコメントありがとうございます!改めてよろしくお願いしますね、黒がみさん(*´∀`*)文字を変える方法なのですが、例えば「ありがとう」←この字を赤くしたいときは、<span style="color:red">ありがとう</span> と打てば赤くなります。 (2018年3月18日 20時) (レス) id: 472ee73818 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 現津さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるのは本当に嬉しいのですが、なんとなく恐れ多くて正直ガクブルしております( ; ゜Д゜) (2018年3月18日 20時) (レス) id: 472ee73818 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2017年8月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。