検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:78,370 hit

2 ページ7

俺は、俺だから。

ずっとそう思ってた。

何になっても、変わらないと思ってた。



でも
思っていた以上に世界は広くて大きくて
大人は俺の知らないことをたくさん知っていた。


エンターテイメントの世界で生きる事務所の社長は
厳しくて優しい強い人だった。
その下で働く大人たちも同じ志を持っていた。

入所してしばらくは、近いようですごく遠かった先輩たち。
舞台に立つ先輩の姿は、本当にキラキラしていた。
そのキラキラは
個人の努力と少しの才能、ほんのちょっとの運だということに気がついた。

俺も、あそこに立ちたい。

ただ、がむしゃらに打ち込んだ。

同級生の友達と遊びたい気持ちを抑え、レッスンのない日もローラースケートの練習にあてた。

小学校卒業を前に、芸能活動がスムーズに行えるようにと、私立の中学校を事務所から推薦された。

最初は、嫌だと言った。
どうして?と事務所の人に聞かれたから、友達と離れたくないと答えた。

違う学校へ行って疎遠になるくらいなら、それは友達ではないとバッサリ正論で返された。



それでも、ちょっと嫌だと言った。



それまで、わりと聞き分けのいい猪狩くんだったから、事務所の大人の人が驚いて、ママに連絡したようだった。

その日の夜にママに聞かれた。

「最終的には蒼弥が決めることだけど、地元の中学校へ行くなら、アイドルのお仕事は難しくなると思うよ?理由は、お友達だけなの?」


「…………Aと離れたくない」



「Aちゃん、いつも蒼弥の側にいてくれたもんね……中学生になったら蒼弥は男の子だから、今度はAちゃんを守ってあげないとね」



「俺が、Aを守るの?」



「そう、強くかっこよくなって、Aちゃんが蒼弥が側にいるから大丈夫って思える男の子になるの。
それは同じ中学校に行かなくても、蒼弥がアイドルを一生懸命に頑張っていたら、Aちゃんに伝わると思うよ」



おいでってママが両手を広げる。
少し、恥ずかしかったけど
俺を抱き締めたがっているのが分かったから
ママに抱きついた。



「蒼弥はどうしたい?」







「俺は……」

俺にしかなれないアイドルになりたい

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 猪狩蒼弥 , ジャニーズJr.   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大宮さくら | 作成日時:2020年4月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。