検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,898 hit

慧‐2 ページ2

お店を出たところで、携帯が友人からの着信を知らせる。

「もしもし、慧?もうすぐ来る?」

あのさぁ、とちょっと申し訳なさそうに話し始める。

どうやら、奥さんの友人も今日、友人宅に来ることになっていたらしい。
訪問時間も同時刻。

俺の仕事柄、気まずかったら予定をずらした方がいいかな?という相談だった。

一瞬、不安な気持ちになったけど、限られたスケジュールだったし、何より友人夫婦の赤ちゃんに会いたい気持ちが強かった。

「すっごいいい人だから、大丈夫だと思うよ」

友人の言葉を信じることにした。

大学時代からの友人夫婦は、俺の友人の中でも特に仲がよくて、なにかとつるんで行動してた。

俺がジャニーズ事務所のアイドルってことで、側に寄ることさえ遠慮がちだった同級生の中で、一番最初に声をかけてくれたのがこいつだった。

そんな友人に好きな女の子ができて。

相談のるよって言いながら朝まで居酒屋でバカ騒ぎして。

好きって言っちゃえよって、背中おしたらすんなり上手くいっちゃって。

卒業して6年。
結婚するんだって報告から、あっという間に子供ができて。

なんだか不思議な気持ちになる。

そりゃ、俺だって。
アイドルだけど健全な男の子なわけで。

彼女がいた時だってあるし。
女の子からキャーキャー言われたら悪くは思わないし。


恋、したいなとか思うこともある。

でもね。
アイドルやらせてもらってるくらいだから、やっぱり、自分で言うのもなんなんどけど。

顔もそこそこよくて。
たくさんの可愛い人たちとお仕事させてもらって。
自分をよく見せようということに対して、ストイックに取り組んでる人たちの中にいると。

女の子がどうしたら喜んでくれるのかとか、わかっちゃったりして。

どこかであざとく計算しちゃってる俺がいる。


俺のことを好きだと言ってくれる女の子に対しても、本当に?って疑っちゃう。

どんなところが、好きになってくれたの?
顔?スタイル?性格?


……まあ、こんな風に考えちゃってる時点で。
なんとなく分かってはいたけど、恋ができるわけないよな。



恋ができなくても。

恋人がいなくても。


今の俺はとても充実しているから、大丈夫。

慧‐3→←慧‐1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大宮さくら | 作成日時:2018年4月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。