検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:44,100 hit

ページ14

.









.









教室の窓から、雨が降りしきる外を見つめる。
 
窓に当たる雨水は、絶え間なく流れていく。









.









TH「ヤダなー雨。外で遊べないじゃん」

JN「ジメジメしてるしねー」

NJ「この廃校が雨漏りしないくらい頑丈だといいんだけど」









 
教室に集まった兄弟たち。この雨模様に、自然と気分も落ちていた。









HS「保存してる食べ物、悪くならないといいけど…」

JK「なんか雷鳴りそうじゃないですか?」









.









その時、曇り空に稲光が走った。

それから少し遅れて、凄まじい雷鳴が響いた。









.









「…」

JK「わー…」

YG「落ちたな」









その声と共に、廊下の蛍光灯が消えた。









JN「わっ停電?」


NJ「どこかのブレーカーが落ちたみたいだな」

HS「うわぁー…こんな日に真っ暗になるのはマズいよー…」


YG「ブレーカー上げに行くしかないだろ」


「「「「「「「…」」」」」」」









.









その言葉に、しんと静まり返る私たち。

 
夕方も過ぎ、外は雷雨。吹き付ける風で建物に低い音が響いている。しかも学校内は暗い。

誰がこんな中、学校を歩き回ってブレーカーを見つけに行きたがるだろう。









.









NJ「…何人かで、手分けして探そうか」









彼の提案に、全員渋々頷いた。









JN「僕らは東側を探してみるよ…ユンギヤ」

YG「え、ちょ」

NJ「じゃあ俺とテヒョンアは西側で。あとの三人は地下を頼む」

HS「え…っ」









顔色を悪くしたホソクさん。あまり気にしていないナムジュンさん達は、教室から出ていった。









JK「俺たちも行きましょう」

HS「う、うん…」

「大丈夫ですか?顔色悪い気が…」

HS「だ、大丈夫…」









全然大丈夫そうじゃない声の震え方。
ジョングクと顔を見合わせながら、教室を出ようとする。









「……あれ?」

JK「ん?どうしたの?」









.









.









「…ジミンは?」









.

・→←雷雨とトラウマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジョングク , 花様年華
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Machiya(プロフ) - ルイスさん» 読んでいただきありがとうございます…!!。゚(゚´ω`゚)゚。完結まで気長にお待ちください!! (2021年10月3日 22時) (レス) @page50 id: ef956d5f5d (このIDを非表示/違反報告)
ルイス - こんにちは!3章もハラハラドキドキしています(゚Д゚;)8人の行く末がどうなるのか、楽しみにして読んでいます。更新頑張ってください。応援してます! (2021年9月26日 17時) (レス) @page34 id: c62179e20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Machiya | 作成日時:2021年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。