検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,137 hit

TEST as LIVE〜諦めないで演奏せよ〜 ページ10

──これは酷い...。
聞いてて全く気持ちよくない。
さっきの演奏とは全く違う...。あの時の演奏とは全く...。
あの時はもっと、気持ちよかった。歌っててスッキリした。
「ね、分かったでしょう?ユイ」
「・・・」
「アンタがボーカルになるって決めた時の事は知らないけど、ホントにこの子達のメンバーに加わるつもり?」
ヨシの言葉は、今のユイには届いていない。
────どういうこと...?もしかして...。
「諦めないで!!!!」
そうユイが発すると、演奏がブツリと消えた。
「諦めないでください!怖がらないでください!皆さんの演奏は、そんなんじゃないはずです!」
「何を言って──」
「スカブルがいるからって、そんな演奏してはダメですよ!どうせダメだって思わないでください!私は本気なんですよ!!!」
ユイは、ステージ上にいる3人に、そう怒鳴りつけた。
「私はあの時の演奏に、心を打たれて!!あの時一緒に歌ったんですよ!!!!!!」
「・・・」
「スカブルのことなんか気にしないで、普通に演奏してください!!!!!」
「・・・!」
3人は、ユイの言葉に反応して、また演奏を始める。
その演奏は、あの時と同じ、気持ち良い演奏。
その演奏を聞いたヨシやその他のメンバーは、口をあんぐりと開けていた。
「これでも、ダメですか」
「・・・いや....何よこの演奏...」
「・・・」
「凄くいいじゃない!」
ヨシがそう発したとともに、曲は終わった。
「フン!だから言っただろ」
「お前、なんか言ったか?」
セイがカッコつけでそう呟くと、すかさずコウがそう聞き返す。
「言ったし!良い演奏って言ったし!」
「アンタたちは、この子達がちゃんとしたバントになれると思ってる...?」
ヨシは下を向きながら、セイとコウにそう問う。
セイとコウは、同時にその質問に笑顔で答えた。
「もちろん!」「だから言ってるじゃねぇか!」
「そう...。なら勝手にしなさい」
そう言いながらヨシは、建物の中から姿を消した。
「だ、そうだけど......」
「ヨシさん!!!!」
ユイは、急に駆け出して外に向かった。

「ヨシさん!」
ユイは、ヨシを探しに海辺までやってきた。
すると、ヨシは海を眺めながら岩石に座っている。
「ヨシ...さん...」
「悔しいなぁ〜。アタシたちより演奏上手くなってるんだもの」
「・・・」
「話、聞いてくれる?」
ヨシはそう言いながら、ユイに振り返った。
「もちろんです」
「アタシが元ボーカリストってことは知っているわよね」
「はい」

SORRYas LIVE〜謝ればいいんですよ〜→← TEST as LIVE〜自分で気づけ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:バンド , 音楽 , 小説   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hi-chan | 作成日時:2017年6月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。