検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,138 hit

SUMMER LIVE〜これ以上はまだ浮かばない〜 ページ34

兄弟喧嘩を始めそうな一歩手前で、そうライはため息をつく。
「あ…あぁ。ゆっくり休憩しろよ。20分くらいは休憩しようか」
「長いなぁホント。心配性〜」
頭をポリポリと掻きながら、セイは言う。
「うるさいわね!しょうがないじゃない!親からもしっかり見るように言われているんだから!」
ヨシが、バンド活動をしていいかどうか、親たちに聞いて回ったらしい。
その際毎回言われた言葉が、『あなたが面倒みてくださいね』という言葉だったらしい。
―――自分の親が心配症なのか。もう高校生だから好きにさせてほしい。
MYO全員が、そう心の中で愚痴っていた。
「とにかく!大丈夫だと思うから、ヨシはもっと自分の心配もしな!ヨシも熱中症なってないわよね!ほら、水飲みなさい!」
ライは、お母さん口調でヨシにそう言いながら、水の入ったペットボトルを渡した。
そんな二人を微笑みながら眺めたカイは、ギターを持ち直し今の想いをメロディーにして音を出した。
そのメロディーはゆっくりだったけれど、なぜかテンションがあがってくるような、これから頑張れるような、この一瞬が楽しいという意味のような、いろんな事が感じられた。
「カイ、それ即興?」
「そうだぜ」
こちらを見ながらそう返事した後、今にも歌いだしたいような顔でギターを弾く。
ユイはカイの代わりに歌ってあげたくなり、立ちあがった。
『なにも怖がることは無い 明日を目指す僕らの』
ユイも今思いついたばかりの歌詞をカイのメロディーに合わせて歌い始めた。
『なにも持つものはない 無一文の旅に出よう』
そう歌い終わると、メロディーも歌声も突如消える。
「「これ以上はまだ浮かばない」」
カイとユイは同時にこっちを向いてそう言った。
「いや、これ以上って!カイの即興に合わせられるってどうなってるのよユイ!」
ヨシは驚きのあまりそう声を上げる。
「あんたの脳はどうなってるのよ!!」
「いや、多分普通じゃない…んだと」
「普通じゃなさすぎ!なに!?二人はなんなの!?血でもつながってんの!?」
ヨシは、興奮のあまりあることないこと考え出してしまう。
「いや…私にもよくわからないんですけど、やっぱ天から歌詞――」
「本当に天から歌詞がくるの!?」
『メロディーも来る。あ、でもユイに合わせた覚えはないから、ユイがすごい』
「私は確かに合わせようとは思いましたけど、それは歌詞だけえあって」
ユイは、謙孫のつもりかそう冷静に言うが、ヨシは一度ごくりと唾を飲んで叫んだ。

SUMRME LIVE〜やっぱりこの2人普通じゃない!〜→←SUMMER LIVE〜熱も本気もめりこんで〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:バンド , 音楽 , 小説   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hi-chan | 作成日時:2017年6月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。