検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:41,182 hit

23 ページ23

「紫耀が起きるかも…」




唇が離れた後、そう言って恥ずかしそうに俯く君の手を取り弄ぶのは、




単なる俺の照れ隠し。





「大丈夫。彼奴爆睡してるから。」





柔らかくて女性らしい細い指。でも、指先が妙に硬い。





「ここ硬なってる…」



「ギター弾くから。」



「あー、そっか…」





そういえば、もうずっと君の歌を聴いていない。




夏休みやからってわけじゃなくて、その前から君は歌わなくなっていた。





前に訊いた時は「紫耀の邪魔をしたくない」と答えていたけど、




色々と抱えていた問題が解決して、安心して紫耀と一緒に暮らせるようになった今はどうなんやろう。





「なぁA、歌…やらへんのん?」



「んー…」



「ほら、色々落ち着いたやん?紫耀とも話し合って、2人でやってくってなったんやろ?

もう誰にも何にも振り回されんと、歌手の夢追ってもええんちゃうかなぁって…」






俺の我儘なんかな?






君の歌が好きやから、



歌う君が好きやから、





だから、俺は君の夢を諦めたくない。







でも君にとってそれは、想像以上にデリケートな問題やったみたいで、







「あのギター…13歳の誕生日にパパからもらったんだ。


まだパパとママの仲が良かった頃は、よく私が作った歌聴いて褒めてくれてたの。


どこかで期待してたのかなぁ…またあの頃の家族に戻れるんじゃないかって。


だから離婚してもう2度とあんな日々が戻って来ないってわかったら、なんか…ギター弾くのも歌うのも苦しくなっちゃって…」





君は小さな声でそう話すと、気持ちを落ち着かせるように僅かに震えた息を吐き出した。






「そっか…なんか、ごめん。
俺無神経やったかも…」




「ううん…気にかけてくれてありがとう。」





解決したとは言え、過去が消えたわけじゃない。




君が自分の生まれた背景や両親のことで傷つき苦しんだ事実は、君の心に強く根付いていて、



随所でこうしてまた疼き出すんやろう。







ゴホッゴホッ






また咳込み始める君。







「大丈夫?水飲む?」




「うん…ありがと…」






俺はいつだって探してる。







君の為に何ができるか。








「A…好き。」



「うん…私も好きだよ。」



「はよ元気になってな?」



「うん、ありがと。」







心も体も、君の全部が元気になりますように。







俺はベッドに入り、君の髪を撫でながら、眠りにつくのを見守った。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P | 作成日時:2018年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。