検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:71,084 hit

5 ページ5

その数日後、君はまたいつものように、すっかり散って葉が出始めてきた桜の木の陰で、



いつもと同じ、あの曲を歌っていた。









正門よりも5分ほど駅から遠くなるこの裏門は、今日も人気がなく、



控えめなギターの音と、小さな君の歌声だけが柔らかく響いている。









紫耀の妹だという衝撃的事実を知って以来、君に会うのは初めてで、




隠されていたわけでも、騙されていたわけでもなく、

そもそも君と話したことすらないのに、



俺はどこか拗ねたような気分になっていた。









それでもつい、君の歌に惹きつけられて歩くスピードを落としてしまう自分に、小さく溜息をついてしまったその時。












この穏やかな空気を遮るかのように、俺の携帯の着信音が鳴り響いた。









その瞬間、君の歌声もギターもぴたりと止まって、





振り返った君とバチっと音がしそうなくらい見事に目が合った。









きっとこれが初めて。







初めて君が俺に会った瞬間。









「…廉君?」








そう、それから、これが初めて俺が君に名前を呼ばれた瞬間。









「え…あ、うん…そうやけど…」





予期せぬ初めての連続で、言葉に詰まってしまう俺に反して、



君は落ち着いた様子でフワリと笑った。







「やっぱり。

ちょうど今朝ね、紫耀に教えてもらったの。
私と同じ大学に通ってるメンバーがいるって。

写真も見せてもらったから、すぐにわかっちゃった。」








歌声よりも幼く感じる君の声。







それが心地良いのに苦しくて。









「あー……俺も前に紫耀から話聞いた。


えっと…名前…名前、何て言うんやっけ?」









アホやなぁ、俺。









A。









紫耀が俺の前で初めて君の名前を口にした時から、強烈にインプットされたその名前を、




会話が途切れるのが怖くて知らんふりするとか、







そんなん、








俺が紫耀の言ってた"変な男"ってことやん。









やけどやっぱり、







「A!春日Aです。よろしくね。」








そう言って笑う目の前の君を、今さら紫耀の妹として割り切って見るなんて、









「あ、うん…こちらこそよろしく。」









そんなん無理やわ、俺。









いつのまにか途切れていた着信音。









履歴には皮肉にも"紫耀"という文字が残っていて、








まだ授業前にもかかわらず、俺は携帯をマナーモードにしてポケットにしまった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P(プロフ) - ふみなさん» ありがとうございます。励みになります。頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。 (2018年9月11日 21時) (レス) id: 6d17b4bef7 (このIDを非表示/違反報告)
ふみな(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年9月11日 21時) (レス) id: 5163432d21 (このIDを非表示/違反報告)
P(プロフ) - ランタンさん» 有難いお言葉ありがとうございます。そう言って下さると本当に嬉しいです。引き続き頑張りますので、よろしくお願い致します。 (2018年8月4日 17時) (レス) id: 6d17b4bef7 (このIDを非表示/違反報告)
ランタン - あんまり廉くん主人公を読んだことがなかったです。でもこの物語とっても面白かったです。これからも更新頑張ってください! (2018年8月4日 13時) (レス) id: bdde880c20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P | 作成日時:2018年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。