検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:26,858 hit

15:鶴と狐の化かし合い ページ1

.

「おーい、お前達こんな所で寝ていたら風邪引くぞ?」

「ん……?」


久々の外での昼寝がとても気持ち良く、すっかり爆睡をかましていたのだが誰かに声をかけられた。誰だろうか。

眠い目を擦りつつ、声がした方へと顔を向ける。


「ほら、乱太郎、きり丸、しんべヱ!起きろ!!」


黒色の忍び装束、頭巾から出る焦茶色の髪、聞き覚えのある声。


「うぅん……」

「んー……よく寝たぁ〜」

「ふぁあ……あれぇなんでここにいるんですか?」


「土井先生!!」


そう、目の前にいたのは数刻前に別れた土井先生だった。


「やっと起きたか……そろそろ陽も落ちるし、早く中に入れ」

「わっ本当だ!さっきより暗い!」

「お腹空いてきたなぁ〜ねぇ食堂行こ〜?」

「あ、そういえばAさんも食堂に行かなきゃいけないんスよね?」

「……うん」


どれくらい寝ていたのかわからないが、寝る前に広がっていた青空はオレンジ色に染まっている。確かに結構長い時間寝ていたようだ。

ところでしんべヱ、キミはもうお腹が空いたのかい?寝る前にあんなに食べたのに?私はキミの胃袋がどうなっているのかとっても気になるよ!!


「ほらほら!早く食堂に行かないと席が埋まるぞ〜?」

「そうだった!早く行かなきゃ!!」

「あーしんべヱ!!待てよー!!」


猛ダッシュで走り去るしんべヱと、それを追いかけるきり丸。寝起きでそんなに走れちゃうのすごいね〜若いって羨ましいよ。
でも乱太郎を置いていくんじゃないよ?めっちゃ呆れてるぞ?


「ちょっと2人とも!!もうっ!Aさん、私達も早く行きましょう!!」

「……いや乱太郎、先に行っておくれ」

「え?でも」

「大丈夫。食堂までの道は覚えているし、ちょっと土井さん(・・)と2人で話したい事があるんだ」

「?……わかりました!じゃあ先に行ってお席取っておきますね!」


『頼んだよ〜』と軽く手を振って乱太郎を見送った。
ちょっと首を傾げていたけど気づいてはいなそうだからセーフかな?


さて、それより私が気にしなきゃいけないのはこっちだ。


「あのAさん?話って何ですか?」

「あれ、お分かりになりませんか?」


ここに残るのは私と彼の2人だけ。


「……すいません、わからないです」

「じゃあ単刀直入に言いますね?」





「あなたは一体誰ですか?」


「!?」


ねえ、『土井さん』?

15-2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。