検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:966 hit

2日 ページ5

坂田side





俺のリスナーだったってことは無いと分かった。




今、聞きたいことが多すぎて少し困るが、何よりも聞きたいのは






坂「……………………なんで、そうなったん?」




きっとなにか事情があるんだろう。




10歳からってことはAも10歳までは普通に生活していたはずだ。




よく考えると出会ったばかりの人に過去のことを聞くのはどうなんだ



失礼すぎるな。


い、いや!でも!最初に話しかけたのはあっちやし!!



とかあほなことを考えていると



目の前のAは少し微笑んでから



A「それが分かったら楽なんだよねー。」


と言った。




A「実は、病気らしいんだけど


今までそんな人いなかったし、私は時間を逆流しちゃうしで



よく分からないままずっとこのままなの。




お医者さんには先が長くないし、長生きしても26歳が限界だって言われた。」





坂「え…………………………………」




A「私、今26歳でさかたんと同い年だからもう死ぬんだよ。




実はね、私、魔法が使えるの!!




だから自分が死ぬ時が分かっちゃうんだ!



多分、さかたんにとっての一昨日に死んでる。」




坂「あ………………………



そう言えばニュースで…………………………………」




Aの話を聞いていたら、思い出した。


一昨日ニュースで



『身元不明』『20代の女性』『遺体』



今の世の中、他にも同じようなニュースはありそうなのに



なぜか頭の中に残っていた単語が浮かび上がってくる。





それはぴったり当てはまっていて、目の前にいるこの子がその女性なんだと





怖いくらいすんなりと頭の中に落ちてきた。




A「深刻そうな顔しないでよ、冗談だよwww



まあ、私もニュースを見て



きっと私のことなんだろうなって思ったんだよね」

2日→←2日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の花(プロフ) - りおさん» コメントありがとうございます! (2018年3月19日 12時) (レス) id: 1b3b98e40b (このIDを非表示/違反報告)
菜の花(プロフ) - りおさん» はい!少し意識しています!それと、「天体少年」っていう小説をモデルにして作りました! (2018年3月19日 12時) (レス) id: 1b3b98e40b (このIDを非表示/違反報告)
りお - もしかして「僕は明日、昨日の君とデートするに近い感じでしょうか?もし違ったらごめんなさい (2018年3月18日 14時) (レス) id: b57cab9574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の花 x他1人 | 作成日時:2018年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。