検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:32,081 hit

ヴィランが15人 ページ17

千空side

前に出ようとしたゲンを引き留めたヴィダ
その目には確かな覚悟があった

マ「あー?顔隠してあからさまに怪しいなぁテメー」

カ「空の怒りを呼んだのは貴様か?ムハハハ!!

自分から殺されに来るとはいい度胸だ!」

どうする気だ?

ヴィダ
「殺す?俺を殺しても雷は止まらねぇよ」

ト「なあーに適当な寝言…」

マジックかなんかで丸め込む気か?
それならゲンでよかったはずだ…

ヴィダ
「嘘だと思うなら、予言してやるよ…!

今から、雷が落ちる…3…2…一…」

ーーードッシャァァァン!!!

「「ナッ!!?」」

落雷の発生時間をドンピシャで当てやがった…っ?!

んなこと、

なんの設備もないこの世界で感覚だけで

的中させることなんぞ不可能に等しい行為だ…!

しかもブラフも心理誘導も呼び動作もなし…!

落雷の位置的に避雷針の可能性も低い。


コイツ…すべて把握していたのか…!?

雷雲が発生してからまだ一時間も経ってねぇ。

この短時間で気温、湿温、風速、現在地の高度、

雷雲の規模から旧世界ではない

3700年後の気象予想と落雷予想

気が遠くなるほどの計算

膨大な情報を人間一人の脳で処理出来るわけねえ!

今やったのはマジもんの【未来予知】

科学の脳、

スーパーコンピューターでも

完璧な落雷予想はつかないはずだ、

それを…今、この一瞬でやったのかコイツは…!!

だがその分脳への負担は計り知れねぇ…

ヴィダ
「どうだあっただろう?

今からあの山で大きな雷が落ちる

この予言が外れたら俺を焼くなり煮るなりしていい」

なっ、あの馬鹿!自分を犠牲に!!

『ヴィダテメー…!!』

思わず声を出すとアイツは少し振り向いて目を細めた

まるで、これが最善だと言うように

お前は、自分を犠牲にするのか…

ヴィランが16人→←ヴィランが14人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , ヴィラン連合 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ディ - 凄い...誤字ってる...もっと伸びてぇ... (2022年1月28日 17時) (レス) @page33 id: c53182e634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっしろ | 作成日時:2021年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。