検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:1,199 hit

3.恋心を。 ページ4

Aside

私が戸締まりの旅を始めた発端は、ほかでもない、草太の失踪。

閉じ師の仕事上、たまに長く家を空けることがある。

でも、そういう時は大体私に連絡が入っていて、心配はするけど、不安ではなかった。

A「_あの日まではね、追いかけようとも思わなかったんだけど。」

鈴芽「…あの日?」

A「草太が九州に出発して、数日した時。
  私の家が火事になった。」

私の家はお祖母ちゃんが残したもので、古文書がある蔵もあった。

大学から帰ってきたら、すでに家は燃えてた。蔵だけは、無事だった。

火事の原因は、本当なら数分で終わってしまうような小さな山火事と、小さな地震。

家の敷地に裏山があって、ちょっとだけ険しいところで、

子供の時から大人皆に登るなって言われてた。

そこにあった木とかが燃えて、初めて知ったんだ。

草太「っまさか、」

A「うん。_扉が、そこにあった。」

山のてっぺんにあって、登らないとわからない場所だった。

でも、その扉は締まってて、ミミズは出てこないはずだった。

なんだか、いやな予感がした。

草太が、危ないんじゃないかって。

昔、草太のおじいちゃんから聞いたことがあったんだ。

「要石が片方抜けているとき、片方の近くで、小さな地震が良く起きるようになる。」

草太が、宮崎には要石があるって聞いてたから。

もし、それが本当なら、大変なことになる。

ずっと昔の大地震も、きっかけは要石が一つ抜けることだったから。

A「だから。ここまで来たの。戸締まりしながら。」



でも。

私がここまでやってきたのは、怖かったから。
草太が、どこかにそのまま行ってしまうんじゃないかって思ってしまったから。

名目上の婚約を、彼は受け入れていない。
きっと、私のことは、ただの幼馴染で、それ以上でもそれ以下でもない。

だけど、私は持った。持ってしまったのだ。いけないことだと分かっていながら。
彼に、恋心を。

4.カップルのような→←2.そういう風に作られた人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花畑のたんぽぽ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2023年3月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。