検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:47,459 hit

30 友達として ページ32

オーシャンに抱き締められ、私は自分が今どういう状況なのかの理解が難しかった。

「オーシャン......それって......」
オーシャン「君が困るのはわかってる......でも僕はもう我慢できないよ.....」

さすがのアホの私でも彼が何を言いたいのかわかった。

けど.....彼のその気持ちには応えられない。

好きでいてくれることはとても嬉しかったが.....私はジョー以外というのは考えられなかった。

「私は.....」
オーシャン「ごめんね、困らせちゃって.....忘れて。」

ぱっと私を離し気まずそうに目を泳がせるオーシャン。

オーシャン「ジョーとのこと......応援してるよ」
「オーシャン....ごめんね」

彼の優しさと、その優しさを踏みにじるような私の想いで私は頭がおかしくなりそうだった。


でも、もしも私がオーシャンを選べば私は消えずに済むのだろうか。

帰り道ずっと考えていた。

オーシャンは悪い人ではないし、一緒にいて楽しいと思える。
けどそれは決して恋愛感情ではなかった。

友達として、の感情だ。

そんな生半可な気持ちで彼の側にいる、というのは彼の告白を断ることよりも失礼だと思う。

ごめんねオーシャン......


「ただいまー」
ヴェール「おかえりなさい!あら?顔が少し赤くありませんこと?」
「えっ!?」
ジャック「ほんとだ〜!真っ赤!」
ダルメシア「りんごみたいだぞー!」
アップル「とても美しいりんごだな。だが......熱でもあるんじゃないのか?」

オーシャンに抱き締められただけでここまでとは......

「大丈夫!少し暑いだけだから!」
ホック「Aは暑がりなんだな。」
ファージャ「海の底は冷たいからとちゃう?あの蛸も前あぁなってたしな!」
エイトフット「それを言うな」

笑う時間。

あとどれだけ、私は笑っていられるのだろう。

31 歯止め→←29 考えてもみなかったこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 感情移入してしまいとても辛く涙が出ました。 (2022年10月20日 22時) (レス) @page50 id: f3e8da423f (このIDを非表示/違反報告)
壱加(プロフ) - 机の上の靴さん» コメントありがとうございます!最後はちゃんと笑顔で終わるっぽいので今のうちに泣いてください(((( (2020年5月28日 18時) (レス) id: 26cd84f321 (このIDを非表示/違反報告)
机の上の靴(プロフ) - いよいよ終わりが近づいてる気が...!!! なんか悲しいラストを迎えそうですね( ; ; )最後まで楽しみにしてます!! (2020年5月28日 18時) (レス) id: da06bfb863 (このIDを非表示/違反報告)
壱加(プロフ) - あんかけさん» コメントありがとうございます!一応今のところブラックですが最後はちゃんと笑顔で終われるよう頑張ります!もう少しの辛抱です! (2020年5月28日 18時) (レス) id: 26cd84f321 (このIDを非表示/違反報告)
あんかけ(プロフ) - 突然すみません( ; ; )このお話はハッピーエンドですか!?もう心が痛くて痛くて、、、 (2020年5月28日 18時) (レス) id: 5943b818e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:壱加 | 作成日時:2020年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。