検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:47,340 hit

9 隣の女は一体誰? ページ11

Aside

ヴェール「皆さんにもAさんの歌を聞いていただきましょうよ!」

突然のヴェールの提案に対する私の第一声は「は?」だった。

ヴェール「こんな素敵な歌声みなさんにも聞かせてあげないともったいないですわ!」
「いや、でも......」
ヴェール「きっとみなさんも褒めてくれますわ!あんなに綺麗な歌声、罵倒する方がどうかしてます!」

私はヴェールの勢いに負け、下の大広間まで引っ張られていった。

あー腕がのびちゃうー

ヴェール「みなさん聞いてくださいまし!Aさんの歌声ってすごいんですのよ!」
ホック「あぁ、さっきの歌声はやっぱり彼女のものだったんだな。」
ジャック「すっごくよかったよ〜!」
「ありがとう......照れるな......」

ヴェールは語る。
まるで私の歌声は国宝級のもの、とでも言うように。

しかし、私はそんなもの耳に入らなくなるような光景を目にしてしまった。

大きな椅子に座るジョー。

隣の女は一体誰?

スーツを着て、眼鏡をかけた女。
なんだか二人は仲睦まじく見える。

それに......ジョーのその眼差しはかつて私に向けられていたものそっくりだった。

あぁ、そんな子が好みなのね。

ヴェール「あら?Aさん、どうしましたの?」
「え?な、なにが?」
ヴェール「いえ.....なんだか目付きがさっきとは違っていたので.......」

そりゃ好きな男が他の女と仲睦まじく話してれば目付きだって変わるだろう。

女「あ、そういえばジョーさん!」

ジョー.......さん.........?

私は、許されなかったその呼び名。

その女は......許されるというの?

あ、無理だ。

「ヴェール、ごめんね。部屋で用事を思い出したから戻るわね。」
ヴェール「え?でもまだ....」
「ごめんなさい。」

私は逃げるように部屋に戻った。

頬を涙で濡らしながら、私に向けられていた彼のあの眼差しを思い出した。

10 よろしくできるかな?→←8 どこかで聞いた歌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 感情移入してしまいとても辛く涙が出ました。 (2022年10月20日 22時) (レス) @page50 id: f3e8da423f (このIDを非表示/違反報告)
壱加(プロフ) - 机の上の靴さん» コメントありがとうございます!最後はちゃんと笑顔で終わるっぽいので今のうちに泣いてください(((( (2020年5月28日 18時) (レス) id: 26cd84f321 (このIDを非表示/違反報告)
机の上の靴(プロフ) - いよいよ終わりが近づいてる気が...!!! なんか悲しいラストを迎えそうですね( ; ; )最後まで楽しみにしてます!! (2020年5月28日 18時) (レス) id: da06bfb863 (このIDを非表示/違反報告)
壱加(プロフ) - あんかけさん» コメントありがとうございます!一応今のところブラックですが最後はちゃんと笑顔で終われるよう頑張ります!もう少しの辛抱です! (2020年5月28日 18時) (レス) id: 26cd84f321 (このIDを非表示/違反報告)
あんかけ(プロフ) - 突然すみません( ; ; )このお話はハッピーエンドですか!?もう心が痛くて痛くて、、、 (2020年5月28日 18時) (レス) id: 5943b818e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:壱加 | 作成日時:2020年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。