検索窓
今日:46 hit、昨日:94 hit、合計:46,430 hit

11・ありがとう ページ11

「バロンは全然変わってないね。私の好きなバロンのまま」


思っていることをそのまま伝えてみる。

どうせ会えなくなるなら、と思って、あの時みたいにもう一度言ってみた。

だけど、バロンはあまりそういうことに気づかなそうだ。

関心もなさそう。


「Aも、真っ直ぐで素直なところはそのままのようだね」

そう言って微笑むバロンに、嬉しいけど、もどかしさも感じる。

バロンの" 好き "は、私が望む好きではない。

「……ありがとう」

そもそも私よりもずっと小さい猫の人形に恋してしまっているのすら、客観的に見たら馬鹿らしい話で。


だけど、心を込めて作られたバロンには命が宿っている。

私と同じ、命が。

話すことも出来るし、触れることも出来る。


バロンがお姫様抱っこをしてくれたこと、お別れの時に頬を撫でてくれたこと。

全てが私の中で初めてで、心に甘く残っている。

あれは確かに私とバロンの思い出で、" 人と人形 "と言う言葉では表したくはなかった。



「……A?」

「!!あっ、いや、ちょっと昔のこと思い出してたんだ」


「ああ……あの日は本当に大変だった」

笑いながらそう言ったバロンに、そうだよね……と私も苦笑いした。

「でも、それ以上に良い経験で、とても楽しかった。こうしてAに出会うことも出来た」

「改めて、ありがとう、A」

……何で、こんなことが、スラスラ言えちゃうんだろう。

紳士ってやっぱりこういう感じなのかな。



「そっそんな!!お礼を言うのはこっちの方だよ……みんなのおかげで、大事なことに気がつけたんだもん」

「こちらこそ、ありがとう、バロン」


バロンは、ああ、と言って微笑んだ。


……この時間がずっと続けばいいのに。

ティーカップを片付けているバロンの後ろ姿を見て、そう思った。

だめだな、会えただけでも幸せなのに、次から次へと望みが増えてしまう。



コンコンッ

誰かが扉を叩いた。


ーーーーーー
明日から学校が始まるので、1日1話更新になると思われます!

皆さまをお待たせしてしまうかもしれませんが、必ず完結させるのでよろしくお願いします。

焦って書いて、文章おかしくないか、と思われる部分もあるかもしれませんが、精一杯書かせていただきます!


(次回作は、僕のヒーローアカデミアの緑谷出久くんのお話を考えています。

興味ある方は、お話が出来た際見ていただけると嬉しいです。)

作品をより良くする為にも評価、コメントお待ちしてます!

12・ナトル→←10・トトさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:猫の恩返し , バロン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ままんほう - アイリスさん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉!しかも大学生ということでさらに嬉しいです(*^^*)これからも読んでいただけると嬉しいです。 (2021年9月18日 4時) (レス) id: 1af2afa1fb (このIDを非表示/違反報告)
ままんほう - 澪桜さん» コメントありがとうございます!本当に久しぶりに更新いたしましたので見ていただけると嬉しいです(´▽`*) (2021年9月18日 3時) (レス) id: 1af2afa1fb (このIDを非表示/違反報告)
ままんほう - タカさん» コメントありがとうございます!遅い更新にはなりますがこれからも読んでいただけると嬉しいです(*^^*) (2021年9月18日 3時) (レス) id: 1af2afa1fb (このIDを非表示/違反報告)
アイリス(プロフ) - 初めまして(*^^*)この間こちらの小説を見つけて一気読みしてしまい、更新を待ちわびておりました!続きを楽しみにしていますが無理はなさらないようお体にお気をつけ下さい。ちなみに私も大学生なので親近感が湧きました(´∀`*)応援しています! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 01923abc00 (このIDを非表示/違反報告)
澪桜(プロフ) - かなり更新していないと見受けましたが続きが気になります!!更新、楽しみに待ってます((o(。>ω<。)o)) (2021年8月24日 8時) (レス) id: 8aa45553d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ままんほう | 作成日時:2018年8月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。