検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:17,868 hit

22話 糾合 ページ31

翌日

緑谷「ええっ!?工藤さんが体育祭当日まで学校を休む!!?」

麗日「な、なんで!?」

A組の教室の前に生徒達がごった返しになったその翌日、まずは緑谷、麗日の声で始まった

相澤「まあ、探偵の仕事が体育祭当日の朝まであるらしくてな…警察からも協力して欲しいと言われてるらしい」

飯田「ですが、その間の授業などは」

相澤「そこら辺は工藤に2週間分の授業内容とプリントを渡してある」

蛙吹「ケロッ、でも2週間も工藤ちゃんに会えないのは悲しいわ」

上鳴「だよなー」

爆豪「……チッ」

轟(工藤、来ねえのか)

明らかにがっかりする轟と不機嫌になる爆豪
相澤はそんなクラス全員を見た後、やがてため息をついた

相澤「つっても、電話はできるらしいから、気になるんならかけろ」

「「電話‼」」

相澤「だが、ほとんど出ないかもしれないらしいから、そこんとこは配慮してやれ」

「「…出ない…‼」」

ーーーーー
ーーー


『へっくしゅん‼』

コナン「大丈夫?」

『平気平気』

くしゃみをしたAは、ズズズと鼻をすする
土砂降りの雨の中、小五郎の運転する車の中に蘭、コナン、そしてAの3人が乗っている

毛利「くそっ!何が近道だ‼あのガソリンスタンドのオヤジこんな道教えやがって…」

蘭「ねえ…ホントにこの道であってるよね?」

ガタンゴトンと車が揺れる
森の中を走る車で小五郎はムカつきながら走っていた

毛利「フン!わざわざスタンドの中に連れ込んで、地図買わせてちんまら教えやがってあのオヤジ…間違ってたらただじゃ済まさねーぜ!」

『(ゴツン)あだっ‼』

コナン「す、凄い音」

『いてててて……』

窓に頭をぶつけたAは、早くまともな道に出るのを願った

蘭「やっとまともな道に出たみたい!」

毛利「––––ったく…」

コナン「でも近道っていうのは本当みたいだね!」

毛利「ん?」

コナン「ホラ、アレでしょ?ボク達がこれから行く…「黄昏の館」って」

『うわー…不気味なところ』

土砂降りの雨で視界は悪いが、かろうじて見える遠くの方に建つ館…「黄昏の館」

毛利「黄昏の館っていうより…まるでドラキュラ屋敷だな…」

蘭「ホ、ホントに行くの?あんなトコ…」

毛利「バーロ!「貴殿の英知を讃え我が晩餐に御招待申し上げます」って、A君のところにもオレんところにも来ただろ…招待状と200万の小切手もらったら行くっきゃねーだろ?」

22-2→←17-3 後日談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ - 白馬オチにして欲しい (2022年11月3日 19時) (レス) @page46 id: 0500a85151 (このIDを非表示/違反報告)
mayumi(プロフ) - サッカーバカさん、今のところどうですか?パスワード新しくしましたか? (2018年9月15日 20時) (レス) id: 58f715f8f9 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - mayumiさん» 全然です!!!私の身勝手ですから!!!1話か2話までは出したいと思ってます! (2018年9月15日 15時) (レス) id: 7a8e0b57d6 (このIDを非表示/違反報告)
mayumi(プロフ) - 今日の晩か深夜にでも書いて下されば良いです。色々とプレッシャーな事を言ってしまいごめんなさい;つД`) (2018年9月15日 15時) (レス) id: 58f715f8f9 (このIDを非表示/違反報告)
サッカーバカ(プロフ) - mayumiさん» 書き間違え多いですね、自分。絶対に書きます、何が何でも書きます!!!皆さまのために、この不肖サッカーバカ、書き上げてみせます!!! (2018年9月15日 15時) (レス) id: 7a8e0b57d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2018年9月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。