検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:53,143 hit

保育園(arym) ページ9







最近めっきり、寒くなったなぁ。




暖房の効いている室内は、とても暖かくて。


窓ガラスに息を吹きかけて、遊んでいる子達もチラホラ。


…可愛いなぁ。


すると、横であっ、と小さく声が上がった。


「ごめん、涼介、僕ちょっと職員室に忘れ物しちゃったから取りに行ってくる!」


パタパタとスリッパを鳴らせて、駆けていく知 念。


別に見送る必要はないけど、園児たちを見つめながら知 念の背中を見送る。


器用でしょ、俺。



職員用の机に座って、保護者が書いてくれている子供たちの記録ノートをチェック。


おー、ひかるくんは最近クッキングにハマってるんだぁ。

手先が器用だもんね〜。


圭人くんは、帰り道の段差で躓いちゃったけど泣かなかったんだぁ。

痛かっただろうになぁ…、圭人くん成長したなぁ。


お家でファッションショーを楽しんでるらしい雄也くん。

可愛いなぁ、今日のお洋服も自分で選んだのかなぁ?





最後はだいちゃん。


だいちゃんのノートを見ようとしたら、くいくいっとエプロンを引っ張られた。


下を見ると、


にっこりと笑っただいちゃんが。



「りょーすけ!!だっこ!」


ん!と手を伸ばしてくるだいちゃんを、そっと抱き上げる。



膝に、のせると、

「…りょーすけ、いい匂い〜!」

と足をパタパタさせて喜ぶ姿に、顔が綻ぶ。


「ほら、だいちゃん、あんまり暴れないで〜」

ぎゅ、と体を近づけた瞬間…。






_______________ちゅっ…




「へ?」

「ね、りょーすけっ、おれ、ぜったいいい男になるから!!
そしたら、おれと結婚しよ!」



キラキラした瞳で俺を見つめるだいちゃん。


キスされた頬は、なせが熱を帯びる。




山田 涼介、27歳、






_____人生で初めて、園児にプロポーズされました。







保育園 fin.



―――


Twitterで書いてる保育園児モノのだいちゃんバージョンです。


ほんとは、こっちをTwitterに載せようと思ってたんですが、思った以上に涼介くんが人気だったので、出すに出せなくなったお話を、こっちで笑

ペットショップラブモーション(ytym)→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2020年5月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。