検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:149,455 hit

17 ページ17

目覚めるとベッドの上に居た。


電話の後、中也さんに抱きしめられて泣いた所までしか記憶がない。


瞼がひりひりするのは冷やさずに寝たせいだろう。


リビングから漂ってくる匂いが鼻腔をくすぐる。


二度寝をしようかと考えたが、お腹も空いたしご飯を食べるか。


「酷い面だな。」


起きて第一声がそれですか。兄と同レベですか。


とは云え今の自分の顔が気にならない訳がなく、洗面所に向かう。


「…酷い顔。」


思った通り目が腫れていた。


リビングに戻ると、保冷剤を用意してくれていた中也さん。


「遅いかもしれねェが、少しはマシになんだろ。」


兄と同レベとか思ってごめんなさい。中也さんの方が紳士でした。


差し出された保冷剤を有難く受け取る。


椅子に座ると同時に机に置かれた珈琲とトースト。


「今日仕事か?」


「うん。面倒臭いから行きたくない。」


「昨日も休んだろ。ちゃんと行け。」


流石は闇社会で幹部にまで上り詰めただけある。真面目だよこの人。


「中也さんみたいに皆勤賞目指してないんだけど。」


「目指してねェよ。普通だわ。」


「果たして、私の普通と貴方の普通は同じだと云い切れるだろうか…」


「急に変なナレーションつけんな。」


中也さんの冷たいツッコミは無視。


そんなだからちびなんだよ。


「164cmと160cmかぁ。」


「喧嘩売ってんのか?」


「1万円で買ってくれるなら受けて立ちますよ。」


「莫迦だろ。莫迦だろ手前。」


何で2回云ったの、と聞けば莫迦だからだよ、と返される。


莫迦って云う方が莫迦なんだよ莫迦。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
679人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フューズ(プロフ) - 恋する中也さんがめっちゃ可愛いです!これからも更新頑張って下さい! (2018年3月8日 23時) (レス) id: 533c8db921 (このIDを非表示/違反報告)
太宰中也 - 読むの楽しいです!頑張ってください! (2018年3月7日 20時) (レス) id: 73affc4735 (このIDを非表示/違反報告)
ともか(プロフ) - 続編おめでとうございます! また読めるとなりとても嬉しいです! (2018年3月7日 12時) (レス) id: 80eb368801 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編おめでとうございます!完結したのかと思ってたんですが……続きがあるなんて……!これからも頑張ってください! (2018年3月7日 7時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
ネイラ(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新される度に読ませていただきました!とても面白いです。これからも頑張ってください(*^^*) (2018年3月7日 7時) (レス) id: 21338af0ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にちか | 作成日時:2018年3月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。