検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:26,288 hit

治くん ページ18

侑のよく分からないツッコミをスルーして、携帯を開く

そういえば全然LINE見てなかった、とアプリをタップすれば臣のトークが1番上にあった



“稲荷崎って、宮のいるとこだろ…”


「…遅いわあほ」



でもなんで、臣が知ってるんだろう
顔見知りかなにかかな…




治「Aちゃん」


「…治くん」


後ろから声をかけられて、振り向くと治くんが立っていた


その横には不貞腐れたのか机に突っ伏している侑がいる



治「ちょっとええ?」


「あ、うん」


こっち、と手招きされて後ろを着いていくように教室を出た





_______



治「いつ帰ってきたん?」



教室を出てすぐ横の階段の踊り場で、治くんは振り返った



「…この春、お母さんが倒れちゃったから、私が身の回りをしてあげなきゃいけんくなって」



治「なるほどなぁ…俺らがこの学校なの、知らんかったやろ」



「うん、知らなかった。もう関わらないって決めて引っ越したのに、帰ってきたらこの様やん

ほんま、つくづくついてへんなあ…」



あはは、と笑うのを治くんにじっと見つめられる



治「…あの後な、めちゃくちゃリハビリ頑張って今は普通にバレーできるように回復してん」


「…そうなんや、よかった」


治「何回も言うとるけどAちゃんのせいやないから

やから、また前みたいに_____」



「ごめん」






治くんが言いかけたところで、ピシャリとシャットアウトする
それ以上は言わせない、とでも言うように



「もう決めたんだ、あの夜。クリスマスの日。


これ以上の私がそばに居ると侑の幸せを奪っちゃうから、もう関わらないって」



じわ、と視界が滲む
なんで私が泣きそうになってるの?もう嫌だ



「じゃあ、授業始まるから」


ごめんね、と言ってそのまま歩き出した


治「あ、待っ、」



「うわ、」


トン、と誰かにぶつかって後ろに転けそうになるのを支えられる


いった、鼻潰れたんだけど
赤くなった鼻を撫でながら、顔を見上げた



倫「え、A?なんで泣いてんの」


「…倫、」



泣いてない、と手で目元を擦る


倫「だめ、擦ったら腫れるよ。保健室出保冷剤貰おう」


「ちょ、」


治「…角名?なんでAちゃんとおんの」


倫「それはこっちのセリフ。泣かせたの?」


治「…関係無いやろ、嫌がっとるやんか」

幸せ→←隣の席



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イオリ | 作成日時:2020年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。