検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:55,538 hit

22 ページ22

「…ナワーブ、入るね」




キィ、と古びた重みのある扉の感触。


大丈夫か、さっき泣いたことがバレていないかと、何度も何度も部屋の前で顔を擦った。




「………なんで来たのお前」




包帯を手に足にぐるぐる巻にされ、不機嫌そうに呟いてくれた。


…ああ、良かった。もう話してくれないと思ってた。不機嫌そうでも呟きでも、声を聞けるだけでもう私の心の中にある重しは軽くなった。





「…私のせいで、ごめんねナワーブ」




「…んだよ、らしくねぇな。ああそうか、さっき泣いてたんだもんな?」




「…はっ!?なんでそれ知って…………」




「え、まじで泣いてたの?カマかけただけなんだけどなぁ!」






ケタケタと笑い飛ばしてベッドに横になる。





「…いやぁ、まさかあの時瞬間移動するとは誰も思わなんだ」


「……ごめん、ごめんねナワーブ」


「○○が謝る必要はねぇよ。トレイシーを守るために庇ったんだからな…で、2人の怪我とか様子はどうだった?」



「えと、トレイシーは案外軽い怪我で済んだみたい。で、エミリーは既に高速回復したみたいよ、鎮痛剤打って飲んで。もう晩御飯の支度に取り掛かってる」






エミリーだってナワーブの所に来たかったに違いないと思うけど、しょうがないよな。







「…ふーん、ああ、そうか。」



「…自分から聞いた割にはつまんなそうな返事ね」







はらりとふたまきされた包帯を解く。
ナワーブのことだから特に意味は無いんだろうけど。






「○○さ、イソップに会ったろ。」




「……………あ、……………会ってない」




「いや、絶対会った。ぜーったい会ったね。これからの人生賭けてでも言える」




「…………………………うん、会った…けど、それが何かした?」





「あのさ、お前より先に飛ばされて戻ってきて治療された後、イソップと会ったんだよね」






「…はぁ」







で、心配してくれてさ?だけど、なんか宣告されたんだよな と笑みを浮かべるナワーブは、心底嬉しそうに顔を綻ばせていた。







「今まで○○さんを守るのはナワーブ君、だと思ってましたってさ」





「…○○を守る…私も守ろうとするつもりがいつの間にか守られてたって時がいっぱいあるね」





「けど_________おっと、王子様のお出ましだぜ」









ナワーブの指さす方を見ると、ドアの隙間からイソップ君の影が見えた。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 納棺師   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めんへらうさぎ(プロフ) - 今日初めて読んだのですが、すっごく好きです……。奥手なナワーブくん可愛すぎるし、ちょいちょいとおちょくってくるイライくんも可愛かったです…!イソペも可愛くて、とてもいい作品をありがとうございました(><) (2019年7月16日 22時) (レス) id: 9158c232db (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 名前変えても○○になってます… (2019年6月18日 21時) (レス) id: 1ac6299c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:5号機ちゃん | 作成日時:2019年6月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。