検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,943 hit

アイネクライネ×影山、菅原 リク ページ5

1年生の影山くん

2年生の私

3年生の菅さん


学年はバラバラだけど、

烏野高校のセッターズです!



私は、もともと女子バレーのセッターだったけど、

手首を怪我してしまって、


セッター以外のポジションが、

なんかはまらなくて、


なんならもう、マネージャーでもしようかと思ったら、

「マネージャーするなら、男子バレーに来てみない?」


清子さんにお願いされたんです!

いやー、断れませんって。


そのまま、トントン拍子でマネージャーに。


そして、セッターということで

影山くん、菅さんと仲良くなり、


そこそこ(校内で)名の知れた、

仲良し3人組になりました!


会えば、バレーの話ばかり。



気づけば10月になっていて、


「春高まで、あと少しっすね。」

「あー、緊張するなー。」


前から、不安に思ってたことを

今日はぶつけてしまった。


「勝っても負けても…。」


あ、やば、泣きそう。

「菅さんたち、もう引退ですよね。」


沈黙がおりる。

やっぱ、みんなさびしいんだ。


私だけじゃないのに…。

「…っ。グスッ……。すいません…。」


すると、柔らかく笑って

「泣くなよ。こんだけ練習したんだ。ただじゃ負けねぇよ!」

「はいっ!絶対勝ちましょう!」

って言ってくれるんだ。




私おかしいのかな、

こんなに幸せで満ち足りてるのに、


…悲しいだなんて。




次の日も2人は何も変わらなかったが、

私はフワフワしてる。


幸せだけど悲しい。

いや、幸せだからこそ悲しいんだ。



石ころにでもなったら、

こんな感情もなくなるだろうか?


あーあ、石ころになりたい。



「A!今日大丈夫か?元気ないけど?」


そんな私も気づいてくれる菅さん。

「あ、すいません!夜更かししちゃって!」


不屈のセッターなんて言われてるけど、

私からみたら、


「そっか?気をつけろよ!」

「はーい!」


お母さんそのものだ。



本当は

引退しないでください、とか

言えたらいいのに。


迷惑かけてしまうし、

そんな無茶できるわけないから、


私は今日も1つ嘘をつく。


===================

「肉まん食べよーぜ!」

「…中華まん」キラキラ

「あん饅食べたいです!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ボカロ , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ - うわああああ!赤葦くんの透明アンサー最高でした!!貰い泣きしそうでしたああああ! (2016年9月24日 19時) (レス) id: 93a07fca40 (このIDを非表示/違反報告)
霧兎(むう)(プロフ) - 夕陽さん» ありがとうございます! (2016年9月19日 10時) (レス) id: 0a87c5dd6c (このIDを非表示/違反報告)
夕陽(プロフ) - 霧兎(むう)さん» 了解です! (2016年9月19日 9時) (レス) id: e39b122cf2 (このIDを非表示/違反報告)
霧兎(むう)(プロフ) - 夢主は無しの友情系です! (2016年9月19日 9時) (レス) id: 0a87c5dd6c (このIDを非表示/違反報告)
夕陽(プロフ) - 霧兎(むう)さん» 夢主さんもありでいいですか? (2016年9月19日 9時) (レス) id: e39b122cf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕陽 | 作成日時:2016年9月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。