検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,942 hit

ページ3

「赤葦はさー、高校どこ行く?」

寒そうに手を擦りながら、井上が言った。


「梟谷かな。」


すると、マジマジとオレを見て

「そっかぁ。私もそこにしようかな。」


…えっ


「赤葦と同じところ!」


うまく声がでない。

「な…なんで?」


一瞬、悲しそうな目をして

井上はいつもの笑顔に戻った。


「赤葦ってさ。」



オレと井上以外の時間が、

止まってしまったかのように思えた。





「なんか、全部がつまんなさそうだよね。」




初めて言われた。


実際、全てがつまらなかったが

それを指摘されたのは初めてだった。


「井上は…いつも楽しそうだね。」


ヘヘッと笑い、

「そうかなぁ?そう見える?」

「そうしか見えない。」




いきなり、井上は立ち止まり

「赤葦は、もっと楽しまなきゃ!」


よく通る声で言った。




「赤葦、こっち向いてよ!」


言われた通りに、ゆっくり振り向くと





__ボフッ


首に、何かが掛かった。


…井上のマフラー?



「それあげる!受験がんばろーね!」


じゃあね、と井上は走り去ってしまった。



マフラーは、ほんのり温かかった。







春は飽きずにやってきて、オレは高校生になった。


梟谷に来て真っ先に井上を探した。



_____あいつ落ちたりしてないだろうな。


「赤葦!やったね!」

後ろから井上の声がした。


フフッと笑い、

「お、な、じ、ク、ラ、ス!2組だったよ!」



案の定、隣同士だった。


また戻って来た、色付いた日常。



バレー部でも、

「なになに!お前セッターなの!?オレにちょっと上げてくれよ!」


性格が井上似の、木兎さんと会った。



毎日が充実して楽しく感じた。





7月くらいの時だった。


課題を教室に忘れたので、

取りに行こうとした時だった。



「…っ。」


井上?

よく見えなかったけど、もしかして


泣いてる?



なんで?

帰宅部だからいつも真っ先に帰ってるだろ?


なんで、誰もいない教室で1人で泣いてるんだよ。



いつも笑っている井上の泣く姿は衝撃的すぎて、

オレは、逃げてしまった。


…部活に行こう。




次の日の井上は、何も変わってはいなかった。

「おはよー!赤葦!」


いつもの笑顔で、

いつもの井上だった。


きっと…あれは井上じゃなくて、

他のだれかだったんだろう。


そう思うことにした。



大丈夫。

何も変わらない。

===================

「34点!」

「高校でも変わらないんだな。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ボカロ , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ - うわああああ!赤葦くんの透明アンサー最高でした!!貰い泣きしそうでしたああああ! (2016年9月24日 19時) (レス) id: 93a07fca40 (このIDを非表示/違反報告)
霧兎(むう)(プロフ) - 夕陽さん» ありがとうございます! (2016年9月19日 10時) (レス) id: 0a87c5dd6c (このIDを非表示/違反報告)
夕陽(プロフ) - 霧兎(むう)さん» 了解です! (2016年9月19日 9時) (レス) id: e39b122cf2 (このIDを非表示/違反報告)
霧兎(むう)(プロフ) - 夢主は無しの友情系です! (2016年9月19日 9時) (レス) id: 0a87c5dd6c (このIDを非表示/違反報告)
夕陽(プロフ) - 霧兎(むう)さん» 夢主さんもありでいいですか? (2016年9月19日 9時) (レス) id: e39b122cf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕陽 | 作成日時:2016年9月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。