検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:68,573 hit

4・すごろく1 ページ4

咲「さっきから挙動不審ちゃう?」


と、咲に言われる。


そんなことを聞かれる度に必死で誤魔化す。


咲「どこの店行くか提案ある?」



貴「どっ、どこに行こ?」


咲「それを聞いてんねんけど…んー、2年から制覇していく?」


貴「せやな!ほな次は1組?」



ということで、1組に行くことに。


"1年1組! チーム対抗、罰ゲームあり! すごろくゲーム!さぁ、1位になるのは?"


_________


貴「すごろくねー…運悪いねんな…」


咲「そんな悪かったっけ?」


貴「んー、中一の頃、すごろくで1か2しか出ぇへんかったことある」


咲「え、運悪っ、サイコロ振んのは任せて」


なんて会話をしながら1組の中へ入る。


ちょっとは落ち着いたかな…


女「あっ、お客様ですね!こちらです!」


店員さんに連れられて、スタートと書かれた場所へ移動させられた。


咲「1、2、3…5ペアくらい居んで」


スタート地点には、全然知らん人が2人1組になっていて、並んでいた。


貴「あー…最下位が罰ゲーム受けるってルールがあるから、数ペア必要やねんな」


最下位は、1位から何か罰ゲームを受けないといけないらしい。勿論内容は軽めで。


女「はい!では始めますね、まず__」


_________


咲「ほいっ!…あ、1や」


貴「咲も運悪いやん」


咲「いや、さっき"しゃーない任せろ!"とか言うて3回連続1出した人が何言うてんねん」


たしかに。ごめん、咲


女「あっ!イベントありのマスですね!」


貴「運ええんか悪いんか…」


咲「ええやろ!」


女「今から出す5問の問題を全て解けたら、10マス進めまーす!間違ったらマイナス10マスですよ、さぁイベント行いますか!?」


貴「咲、やめとこっか」


咲「何言ってんの?!するに決まってるやんか!10マス進めんで!」


間違ったらマイナス10マス戻らなあかんねんけど?!と思う私の隣で、行う!と言う咲。


嘘やろ…?


女「では勉強に関する問題です!教科は2年の数学です!」


咲「ごめん任せた」


貴「嘘やろ?!」


_________


女「凄いですね!正解です!」


咲「あと1問やで!」


貴「よし、咲は何も言わんといてな」


咲「分かった!」


女「最後は、有名な宮治くんについての問題です!」


え、勉強から急に?…わかるかな…




女「ズバリ!治くんの好物は?!」




キタコレ!


貴「おにぎりや!」




女「(メシ)でした、10マスお戻りくださーい」


無理ゲー

5・すごろく2→←3・メイド喫茶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり@塩キャラメル(プロフ) - むーんさん» ご指摘ありがとうございます!気づきませんでした…!直しておきました、本当にありがとうございます!! (2020年6月22日 18時) (レス) id: 924bd4aed2 (このIDを非表示/違反報告)
むーん(プロフ) - コメント失礼します!6・雑用中やでの12行目の「渡し続ける」が「私続ける」になってると思います。もし私の間違いだったらすみません。 (2020年6月21日 22時) (レス) id: cbccad652f (このIDを非表示/違反報告)
あかり@塩キャラメル(プロフ) - 無理さん» あっ、教えて頂きありがとうございました:( ´ロ`;)下書きで書いていたものを間違えて公開しちゃったみたいです…直しておきます!(汗 (2020年6月16日 18時) (レス) id: 924bd4aed2 (このIDを非表示/違反報告)
無理 - 42? (2020年6月15日 22時) (レス) id: 51d1d3ab6b (このIDを非表示/違反報告)
あかり@塩キャラメル(プロフ) - ぽんちゃんさん» コメントありがとうございます!…さぁどうでしょう?それがーーーに変わるかもしれませんね?(←なんだコイツ((殴) (2020年5月31日 20時) (レス) id: 924bd4aed2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり@塩キャラメル | 作成日時:2020年5月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。