検索窓
今日:30 hit、昨日:28 hit、合計:190,418 hit

No.7 ページ7

コナン目線


豪君が被害者の友人にそう言うと、友人は顔色を悪くし震え出す

それを見た目暮警部が高木刑事に頼み、友人の鞄からマニキュアを取り出すと、そのまま鑑識の人に渡していた


俺は豪君を見る

あの推理は俺も考えていた

後は園子を眠らせて推理を話そうとしたのだが、先を越されてしまった

だが、それよりも俺以外にその事に気づいていた奴がいたなんて………


見た目は小学生の男の子

しかし、Aさんの瞳を貶された時のAさんの周りにいる3人の殺気

冷たく鋭い

堀川さんが前におっちゃんに向けた殺気と似ていた


安室さんもあの3人を見ている


高木「警部、あのマニキュアから毒物が検出されました。

被害者の口についていた毒と一致したと。」


目暮「あぁ、わかった。

申し訳ありませんが、署の方までご投降願います。」


目暮警部が被害者の友人にそう言うと、友人はテーブルに置いてあったナイフを取ると、そのままAさんに投げた


突然の事で、安室さんも俺も動く事が出来なかった


コナン「あ、危ないッ!!!」


俺はそう叫ぶ









宗三「はぁ、これでこの子が怪我したらどうするんですか。」


俺達は目を見開く

俺達が咄嗟に動けずにいたのに、あの3人は驚くべきことをしていた


まず、ナイフはAさんの方にかなりのスピードで投げられていた

でも、三条さんがナイフを受け止めた

受け止めた手からは血が出ている

後ろに左門さんがAさんを抱くように守る

そして、1番驚いたのは豪君だ

ナイフを投げた友人の首元に手刀を入れた

友人はそのまま気絶した


それはものの数秒でなされた行動だった


後藤「なぁ、早くこの人連れて行ってくれよ。」


豪君がそう言うと、警部達はハッ、と気づき気絶した友人を連れて行った


A「み、三日月さん!

手、大丈夫ですか!?いや、大丈夫じゃないですよね!?」


Aさんの焦った声が店内に響く


三日月「あっはっは。心配せずとも大丈夫だ。」


Aさんがポケットからハンカチを出して、三条さんの掌に当てた


佐藤「病院まで行きましょう。

貴方の怪我はこちら側の失態です。

申し訳ありません。」


そう言って佐藤刑事は頭を下げる

だが、三条さんは佐藤刑事を全く見ず、


三日月「いや、此方には主治医がいる。

手当てはその者に頼むさ。」


そう言った


その後、彼等は予定があると言ってポアロから出て行った

No.8→←No.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきゆき - 完結お疲れ様です!とても面白く読ませていただきました!大好きです!また機会があれば他の作品も読ませていただきます(*´ー`*) (2020年7月16日 11時) (レス) id: e9be53e65b (このIDを非表示/違反報告)
篝月(プロフ) - わー((o(;□;`)o))お疲れ様です!僕も作者さんが書くお話しが大好きです!これからも応援してます (2020年7月10日 11時) (レス) id: f24484b552 (このIDを非表示/違反報告)
香恋 - 私もこの話が大好きです。今まで私が読んだものでも、似たような作品がある。というのは、よくありました。けど、いくら真似したとしてもこの作品は作者さんしか書けないと思います。私は作者を応援しています。これからも頑張ってください! (2020年5月11日 17時) (レス) id: 54024ea3fe (このIDを非表示/違反報告)
- 私は、あなたの作品が大好きです。なので、無理はせず、自分のスピードで更新頑張ってください。 (2020年5月8日 12時) (レス) id: cddd9b6c2b (このIDを非表示/違反報告)
莉欄 - 更新無理しないでくださいね。気にすることはないと思います 私は作者さんが書くお話が好きです。ゆっくりでいいので更新楽しみに待ってます。 (2020年5月1日 20時) (レス) id: 8f4c661b3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2019年4月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。