検索窓
今日:5 hit、昨日:55 hit、合計:279,917 hit

No.10 ページ10

コナン目線


安室「あれでも、かなり小さいくて見つけにくい物だったんだけどね。

それを見つけるとは……」




コナン「ねぇ、安室さん。


こんな山奥でやる様な仕事って何かな?」



俺は気になった事を安室さんに聞く



蘭や園子、俺と変わらない歳の少女がこんな山奥でやる様な仕事って何だ?




安室「……これといった事はよくわからない。


ただ、偶に山奥で爆弾や拳銃を作る工場とかを見つける事があるよ。


最近、それでかなり話題になっただろう?」




安室さんが言っているのは、


最近テレビで話題になった事だ


ある山の中で小さな工場を作り、その中で爆弾を作っていた奴らが捕まった事件


その工場では爆弾の他に拳銃やナイフといった銃刀法違反になる物もあったらしい




コナン「じゃあ、その可能性もあるって事?



でも、Aさん、蘭ねぇちゃんや園子ねぇちゃんと歳変わらないみたいだけど……」




安室「歳は関係ないよ。


実際、あの事件も10代の子が関わっていたってテレビで言ってただろう?」




確かに……



10代〜60代の年代までの大人達六人程が関わっていた事件




安室「まだ断定は出来ないけどね。


調べるには少し厄介すぎる。



この屋敷の人間の数や屋敷の中の様子、見取り図とかないと無理だな。」



コナン「蘭ねぇちゃん達もいるからね。」



安室「兎に角、ここから早く出て外で色々調べた方がいいかもしれないな。」



コナン「そうだね。


もし、何かわかったら僕にも教えてね。」



安室さんはフッと笑ってこう言った



安室「嫌だ、って言っても無理だろうね。


わかった、でも、君も何かわかったら僕にも教えてくれよ。」



コナン「うん、わかった。」



安室「よし、じゃあ寝るとするか。

子供はもう寝る時間だからね。」




腕時計の時間を見ると、11時過ぎていた



俺達は部屋の中に入り布団の中に潜り込んだ


知らぬうちに疲れが溜まっていたのか、すぐに眠りに入る事が出来た









.









「とくになにもしていなかったですね。」



「廊下で何をしていたのかな?」



「何か耳につけてました。」



「いやほんっていう物だろう?

大将が使ってたの見たことあるぜ。」



「兎に角俺達は引き続き監視を続けるとするか。」



「その後に主様に報告しに行きましょう。」



.

No.11→←No.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞希 - No.14の書類仕事の書類が種類になっていますよ。 (2021年3月20日 12時) (レス) id: d121f8ed4e (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - ゆきなさん» 失礼でしょうね笑だから一期がすこーし黒いオーラを出しちゃったりしちゃうんですよね。更新遅くて本当にすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年4月16日 5時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 少し思ったんですが、泊めてもらわせてるのに失礼とか思わないんですかね(黒笑)泊めてくださる人にとうちょうき…ほーんおんを仇で返すのか探偵とやらは-w…すみません-wこれからも無理せずに頑張ってください!続きを楽しみにしています-w (2019年4月15日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - SnowWhiteさん» ありがとうございます!更新は本当に遅いんですが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月16日 7時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 凄く読んでいて楽しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年12月15日 21時) (レス) id: f4d1a5c4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。