検索窓
今日:2 hit、昨日:55 hit、合計:279,914 hit

No.21 ページ21

A目線


この後、不動君に審神者部屋まで送ってもらいPCの電源をつけた


簡単に今回の事の報告を描き、PCで送る

その数分後、端末から連絡が来た


A「はい、Aです。」


神居『夜遅くすみません。』


連絡してきたのは私の本丸の担当さん


神居『その、Aさん大丈夫ですか。

刀剣男士の方々もそうですが、貴方も。』


目の事を心配してくれているのだろうか


A「はい、大丈夫です。

心配ありがとうございます。」


神居『いえ、私は貴方の担当ですので。

それと、先程送られたものに五人組と書かれていたのですが。』


A「はい、そうです五人いました。

一人は小さい眼鏡の子供。

もう一人はチョビ髭の男性。

それと、その男性の弟子の男性と後、私と同じか上の女性二人です。」


神居『そうですか。特に変わった事などありますか?』


A「いいえ、特に変わった事はありません。」

私はそう言うと、脳裏にあの二人を思い浮かべる


A「ただ、眼鏡の子供と弟子の男性が気になって。」


神居『何か悪い感じとかしますか?

遡行軍とかの気配とか。』


A「いえ、悪い感じではないんです。

偽名とか使っているみたいで。

理由とかはわかりません。」


神居『それは、大丈夫なんですか?

なんなら、こちらの方で引き取ることも出来ますが。』


A「あぁ、多分大丈夫ですよ。

もし、何かあったら皆さんがいるから大丈夫です。」


神居『…………分かりました。

ですが、何かあったら必ず連絡してください。』


A「はい、また何かあったら連絡します。

では、また。」


私はそう言って連絡をきる

かなり心配をされていた

心配されると、何故か少し嬉しい

でも、この状態を早くなんとかしないといけない


A「はぁ、早くどうするか対処しないと。

此方の仕事が出来ない。」


鍛刀や刀装作りは出来るだろうけど、遠征とか出陣が出来ない

万が一にもそれを見られたら大変だから


A「この雨、一週間止まないって言ってたっけ。

この際、景趣でも変えようかな。

でも、そしたら逆に怪しまれるかぁ。」


うーん、と考える

これ以上神居さんに心配をさせたくない

どうしようかと考えていると


一期「よろしいですか?」


部屋の外からそう声をかけられた


No.22→←No.20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞希 - No.14の書類仕事の書類が種類になっていますよ。 (2021年3月20日 12時) (レス) id: d121f8ed4e (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - ゆきなさん» 失礼でしょうね笑だから一期がすこーし黒いオーラを出しちゃったりしちゃうんですよね。更新遅くて本当にすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年4月16日 5時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 少し思ったんですが、泊めてもらわせてるのに失礼とか思わないんですかね(黒笑)泊めてくださる人にとうちょうき…ほーんおんを仇で返すのか探偵とやらは-w…すみません-wこれからも無理せずに頑張ってください!続きを楽しみにしています-w (2019年4月15日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - SnowWhiteさん» ありがとうございます!更新は本当に遅いんですが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月16日 7時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 凄く読んでいて楽しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年12月15日 21時) (レス) id: f4d1a5c4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。