検索窓
今日:6 hit、昨日:55 hit、合計:279,918 hit

No.14 ページ14

A目線


審神者部屋で種類仕事をしていた



もう少しで終わりそうなところで外からキャーと声が聞こえた






A「どうかしたの?」


声がした方へ行くと、先程まで外で遊んでいた短刀達がいた


今剣「きゅうにあめがふってきたんです!」


乱「もっと遊びたかったのに!」


見たところ濡れているところはない



A「仕方が無いよ。

もう少ししたら仕事が終わるから、その後部屋で一緒に遊ぼうか。」



私がそう言うと、やったー!と声が上がる




その時に………



??「誰かいませんか!?

すみませんが、少し雨宿りをしたいのですが!?」



A「……誰?」


平野「人間……ですよね。」



私の本丸の担当役人である神居さんの声ではない


A「私が行ってみるから、皆は大広間にいて。

愛染君と博多君は他の方々を大広間に集めてくれるかな?」


愛染「わかった!」


博多「任せときんしゃい!」









玄関にある傘を手に取り、門まで歩く



ゆっくり開く



A「どうかしましたか?」



門の外にいたのは、やはり知らない人間だった


でもその前に……………




A「えっ、雨!

ぬ、濡れてますよね!?


は、早く中に入ってください!」



??「あっ、あぁ、すみません。」


少し驚きながら中へとはいる



女性が2人、男性が2人、子供が1人


家族かな?




兎に角、私は彼が風邪をひかないようにとお風呂に案内する


私達は基本夕餉を食べてからお風呂に入っているので、恐らく誰も入っていない


A「男性の方は青い暖簾の方に、女性の方は此方へ。」



刀剣男士達が入るお風呂はとても広くて大きい


対して私がいつも入っているお風呂は、そちらに比べては小さい


でも、普通に10人ぐらい一気に入っても大丈夫ぐらいの広さだ


A「さて、これからどうしよう。

先ずは着替えとタオルの準備しないと……」



でも、流石に…



A「男性のお風呂に入るのはなぁ……」


そう、唸っていると



堀川「主さん!」


A「堀川君!」


良かったと少し安堵

今日の近侍の堀川君が来てくれた


堀川「大丈夫ですか!?

何もされてませんよね!?」



来てそうそう私の肩を掴み何もされてないか確認する


A「堀川君、お願いがあるんだけど、タオルと着替えをお風呂に持って行ってくれませんか?」


堀川「それは構いませんが、着替えはどうするんですか?」


次数で次行きます

No.15→←No.13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞希 - No.14の書類仕事の書類が種類になっていますよ。 (2021年3月20日 12時) (レス) id: d121f8ed4e (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - ゆきなさん» 失礼でしょうね笑だから一期がすこーし黒いオーラを出しちゃったりしちゃうんですよね。更新遅くて本当にすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年4月16日 5時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 少し思ったんですが、泊めてもらわせてるのに失礼とか思わないんですかね(黒笑)泊めてくださる人にとうちょうき…ほーんおんを仇で返すのか探偵とやらは-w…すみません-wこれからも無理せずに頑張ってください!続きを楽しみにしています-w (2019年4月15日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - SnowWhiteさん» ありがとうございます!更新は本当に遅いんですが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月16日 7時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 凄く読んでいて楽しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年12月15日 21時) (レス) id: f4d1a5c4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。