検索窓
今日:47 hit、昨日:16 hit、合計:279,904 hit

No.2 ページ2

コナン目線


おっちゃんの仕事の帰り、安室さんの運転で俺達は森の中にある道路を走っていた


蘭「なんだか、暗くなってきたね。」


園子「さっきまで明るかったのに。」


窓の方を見ると辺りは暗くなり、少し不気味だった



すると………



安室「あれ?」


どんどん車がスピードを落としていった


小五郎「ど、どうしたんだ!?」


安室「急に車が……

少し、見てみますね。」


安室さんは外を出て車の前にしゃがみ込み何かをし始めた


車の中は電気も消え、怖くなった蘭と園子が外に出た

俺も後を追うように外を出る



蘭「ど、どうですか?

何処か壊れたんでしょうか?」


安室「少し暗くてよく見えませんね。

スマホの光でどうなっているか見たい所ですが、限度もありますし……」




もう日は沈み真っ暗だった


コナン「安室さん、僕の腕時計使って。」


安室「うん、ありがとう。」




安室さんが俺の腕時計を受け取ろうとすると


ポツッと腕時計の縁に水が落ちた



上を見ると雲が厚く、いかにも雨が降り出しそうな天気になっていった



小五郎「これはマズイな。

一旦、雨宿りできる場所を探した方がいいかもしれねぇな。」


園子「でも、雨宿りできる場所なんてそんな簡単に見つかるかしら。」



俺は辺りを見渡した


そして、煙が上がっているのが見えた



コナン「ねぇ、あれって煙じゃない?

民家があるかも!」



蘭「本当だ!凄いコナン君!」


園子「へぇー、よく見つけたわね。」



小五郎「よし、雨が降り出す前にあそこまで行くぞ!」



おっちゃんを先頭に歩き出す俺達


だが、流石に森の中であってかなり不気味だった


蘭「凄い不気味……」


園子「お化けでもでそうね……」


お化けなんて……


そんな非科学的なものは絶対ないと俺は思っている



すると………




ザァァァァ



雨が降り出した


小五郎「うわっ!やべっ!

お前ら走るぞー!」









雨が止む気配もなく、俺達は煙が上がっていた民家を見つけることができた


だが……これは民家じゃねぇな



安室「民家ではなく屋敷のようですね。」


おっちゃんが屋敷の門を叩く


小五郎「誰かいませんか!?

すみませんが、少し雨宿りをしたいのですが!?」



シーン


なんの応答もない


園子「留守かしら。」


園子がそう言うと、門がゆっくり開いた



そこにいたのは一人の少女だった



⁇「どうかしましたか?」




.

No.3→←No.1 設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞希 - No.14の書類仕事の書類が種類になっていますよ。 (2021年3月20日 12時) (レス) id: d121f8ed4e (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - ゆきなさん» 失礼でしょうね笑だから一期がすこーし黒いオーラを出しちゃったりしちゃうんですよね。更新遅くて本当にすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年4月16日 5時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 少し思ったんですが、泊めてもらわせてるのに失礼とか思わないんですかね(黒笑)泊めてくださる人にとうちょうき…ほーんおんを仇で返すのか探偵とやらは-w…すみません-wこれからも無理せずに頑張ってください!続きを楽しみにしています-w (2019年4月15日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - SnowWhiteさん» ありがとうございます!更新は本当に遅いんですが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月16日 7時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 凄く読んでいて楽しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年12月15日 21時) (レス) id: f4d1a5c4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。