検索窓
今日:66 hit、昨日:138 hit、合計:1,234,949 hit

No.47 ページ47

A目線

A「本当にどうしよう……」


移動していた道を戻るしかないよね


でも覚えてない……


あぁ、本当にやっちゃったよぉ


すると………


⁇「おや?ひとのこがどうしてここにいるのですか?」


幼い声が聞こえた


下の方から聞こえたよね?


⁇「今剣よ、新しい審神者ではないのか?」

今度は上の方から

まさか、刀剣男士?

これって、かなり危ないよね……


今剣「なるほど!

それではあなたですね?めがみえないくてあるけないさにわは!

あるけないのはぼくとおなじですね!」


と、言ってきた


同じ?


A「私と同じって、貴方も歩けないんですか?」


今剣「はい、ぜんにんにやられてあしがうごかなくなったんです。

だからおなじです!」


⁇「………………」


A「あの、それって手入れしたら治りますか?」


⁇「手入れをしてくれるのか……?」


A「はい、勿論。」


私は笑顔で答えた


今剣「うわぁー!ていれなんてひさしぶりです!

おねがいします!」


A「任せてください。それじゃ、私の手を握ってください。」


すると、私の手を強くぎゅっと握ってくれた

その手はとても小さかった


私は霊力を流し込む


今剣「ありがとうございます!"あるじさま"!」


私は手入れをした後その子から抱きつかれた


今剣「ぼくは、今剣! よしつねこうのまもりがたななんですよ! どうだ、すごいでしょう!」


A「よろしく、今剣君。」


今剣「はい!

ほら、岩融もあるじさまにあいさつしてください!」


岩融「ガハハハハ!

今剣が主と認めたか!ならば俺も認めるしかないだろう!

俺は岩融、武蔵坊弁慶の刀よ!」


岩融さんはとても声が大きくて声を聞いただけで強いだろうなぁと思った


私も言わないといけないよね


A「私は柊A。

ここの審神者になりました。

よろしくお願いします。」


私は頭を下げて言った


今剣「あるじさまはれいぎただしいかたですね!

ところであるじさまはどうしてここに?

ここはあるじさまの命をねらうかたなたちがたくさんいますよ?」


岩融「例えば後ろから主をつけている奴らとかな。」


つけてる?


えっ、誰から……?


⁇「なんだ、気づいていたのか。」


⁇「バレてるとは思わなかったなぁ。」


この声は……


聞いたことがある


最初の声は大広間で私を殺そうとした刀


二人目はたしか、燭台切さん





.

No.48→←No.46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャケマン - あのすみません夢主ちゃんは夢の中では目が見えているという設定なのでしょうか (2020年2月8日 17時) (レス) id: de774af347 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - あいさん» 更新がいつも遅く申し訳ないと思っています。面白いと言ってくれてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年2月21日 6時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 名前変換できるようになっていて嬉しいです!コナンの方も見ました!面白かったです!これからも、更新頑張ってください! (2019年2月21日 5時) (レス) id: 77617d67f3 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 通りすがりさん» なんというか、最初の方は小烏丸と大和守達しか主人公の過去は知りません。長谷部には宗三が話していますが他の刀達は知らないという事になっています。わかりにくい表現だったならすみません。 (2018年10月16日 20時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、23話(と45話)で主人公の過去を知らない…みたいに書かれていたんですけど、初めの方で政府?の資料?の書類を男士たちに公開してなかったでしょうか?それとも書類には詳しい事情や視力を失った、歩けなくなった原因などは書かれていなかったという事なんでしょうか? (2018年10月16日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。