検索窓
今日:65 hit、昨日:138 hit、合計:1,234,948 hit

No.46 ページ46

A目線


夢の中で話し掛けてくる声






その声の主はとても美しい青年だった






A「貴方は……だれ…?」







そう聞いても答えない







私は無意識にその人に手を伸ばした






.









ここで目覚めてしまった夢


夕餉を食べた後、離れで皆んなと寝た


人数が多いので大和守さんや堀川君は新撰組の刀や自分の兄弟の所へ


宗三さんは小夜君の江雪さんの所に


粟田口の皆んなは短刀ばかりで体が小さいので一緒に寝てもらっている


他の刀達は離れの別の部屋で寝ている




私は両足を引きづりながら廊下に出る


廊下には車椅子が置いている筈だ


寝ている時は場所を取るので廊下に置いていた


触覚だけで車椅子を探す


すると、手に硬いゴムのようなものに触れた


恐らく車椅子の車輪の部分だと思う


私は腕の力だけで車椅子に座った



その後はもう自分の勘で移動した


霊力で見えなくても何となくわかるようになった


何処から曲がり角なのか、とか


ここが何処か なんとなくだけど………




しかし、私一人で来てしまって良かったのだろうか


ふと思ってしまう


皆んなから散々心配掛けないでくれと言われてたのに


また懲りずに一人で来てしまった


しかも霊力で道がわかるとはいえ


廊下から落ちてしまったら自分で起きるのは中々難しい


それに道がわかるだけで現在地はわからない


そう思った時には既に遅し


A「やっちゃった……」


多分本丸の中ではあると思うけど……


来ない方が良かった……




そう思っても仕方がない



私は手で車椅子の車輪を押した









.









.









.









鶴丸「なるほど、夢の中で語りかけたのか。」


燭台切「三日月さんも考えたね。

僕達付喪神は、今は人間の姿をしているけど、これでも神様。

枕元にたって誘き寄せたんだね。」


自分から行こうとせず誘き寄せる


夜を選んだのは人間側についている刀達が油断すると思ったからだ


人間側の刀達には短刀が多い


そのため夜や室内では俺達には不利だ


夜、襲いかかっても負ける


という考えを人間側は持っている


夜は自分達が有利だと油断しているこの時にやるしかなかった


昼では目立つしな


そして今に至る


俺達は三日月に言われ後ろから審神者を見ていた


今からでも簡単に殺せそうな子供


鶴丸「子供を斬るのはいい気分ではないが、致し方あるまい。」


俺はそう呟いて審神者の背中を見ていた

No.47→←No.45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャケマン - あのすみません夢主ちゃんは夢の中では目が見えているという設定なのでしょうか (2020年2月8日 17時) (レス) id: de774af347 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - あいさん» 更新がいつも遅く申し訳ないと思っています。面白いと言ってくれてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年2月21日 6時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 名前変換できるようになっていて嬉しいです!コナンの方も見ました!面白かったです!これからも、更新頑張ってください! (2019年2月21日 5時) (レス) id: 77617d67f3 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 通りすがりさん» なんというか、最初の方は小烏丸と大和守達しか主人公の過去は知りません。長谷部には宗三が話していますが他の刀達は知らないという事になっています。わかりにくい表現だったならすみません。 (2018年10月16日 20時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、23話(と45話)で主人公の過去を知らない…みたいに書かれていたんですけど、初めの方で政府?の資料?の書類を男士たちに公開してなかったでしょうか?それとも書類には詳しい事情や視力を失った、歩けなくなった原因などは書かれていなかったという事なんでしょうか? (2018年10月16日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。