検索窓
今日:75 hit、昨日:138 hit、合計:1,234,958 hit

No.45 ページ45

A目線


それから暫くして出陣部隊が帰ってきた


みんな怪我がないらしく、獅子王さんが誉?を取ったらしい


小烏丸「主よ、たった数日でよくここまで頑張ったものだな。

偉いぞ。」


小烏丸さんはそう言って私の頭を撫でてくれる


小烏丸さんは私の頭をよく撫でてくれて本当のお父さんみたいだった


宗三「あと、どれくらいの刀が手入れを受けてないんです?」


大和守「えっと……

まず三条の今剣、小狐丸さん、三日月さん、岩融さん、石切丸さん。」


乱「来派の愛染と蛍丸と明石さん。」


博多「日本号もしとらんちゃんね。」


伽羅「光忠、国永。」


御手杵「蜻蛉切とにっかりと陸奥守、あと同田貫。」


平野「鶯丸様もです。」


秋田「太郎太刀さんと次郎太刀さん。」


長谷部「それに、歌仙。これくらいだろう。

その中の愛染や蛍丸は重傷よりの中傷。」


一期「三条の方々は前任のお気に入りでしたので、特に人間を恨んでいるかと。」


薬研「一筋縄ではいかねぇ奴らが残ったな。」


と、ため息をつく薬研君


そんな少し重い空気の中



鯰尾「まっ、なんとかなりますって。」


と、明るい声で言う鯰尾君


骨喰「兄弟、空気をよめ。」


ベシッといい音が聞こえた


その後鯰尾君のイテッと言う声も


すると、ドッと笑いが起こった









.









.









NO目線


三日月「さて、どうしたものやら。」


離れを遠くから見ている三日月


鶴丸「まさか一期まで手懐けるとはな。

驚きだぜ。」


燭台切「これからどうするんだい?

あの審神者にはかなりの人数の刀がいるよ。」


三日月「なぁに、俺に任せろ。

考えがある。」


すると、三日月は裾で口を隠し笑った


その姿はゾッとするほど美しかった









離れでは笑い声が聞こえていた









この時、Aはまだ知らなかった









これから起きる出来事の事を









その出来事はAの辛い過去を思い出させるきっかけとなる









そして、皆知ることになる









Aの辛い辛い過去の事を









.

No.46→←No.44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1738人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャケマン - あのすみません夢主ちゃんは夢の中では目が見えているという設定なのでしょうか (2020年2月8日 17時) (レス) id: de774af347 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - あいさん» 更新がいつも遅く申し訳ないと思っています。面白いと言ってくれてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年2月21日 6時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 名前変換できるようになっていて嬉しいです!コナンの方も見ました!面白かったです!これからも、更新頑張ってください! (2019年2月21日 5時) (レス) id: 77617d67f3 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 通りすがりさん» なんというか、最初の方は小烏丸と大和守達しか主人公の過去は知りません。長谷部には宗三が話していますが他の刀達は知らないという事になっています。わかりにくい表現だったならすみません。 (2018年10月16日 20時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、23話(と45話)で主人公の過去を知らない…みたいに書かれていたんですけど、初めの方で政府?の資料?の書類を男士たちに公開してなかったでしょうか?それとも書類には詳しい事情や視力を失った、歩けなくなった原因などは書かれていなかったという事なんでしょうか? (2018年10月16日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。