検索窓
今日:96 hit、昨日:129 hit、合計:1,235,108 hit

No.25 ページ25

A目線

A「えっと、話ってなんですか?」


江雪「はい、話というのは長谷部という刀の事です。」


長谷部……?


長谷部さんって確か、宗三さんを折った刀だ


宗三「長谷部がどうかしたんですか?」


小夜「長谷部さん、宗三兄様を折ってから目に光が無くなったんだ。」


江雪「長谷部は宗三を折った後、私やお小夜が行くはずだった出陣、演練、遠征に全て行き、毎回怪我をして帰って来るのです。」


小夜「今は重傷で部屋で寝ているよ。」


江雪「おそらく、私達のためにしているのでしょう。

私達の代わりに出陣などを行っているのは、罪滅ぼしだと思います。」


宗三「あの、馬鹿……

何をしているのです。」


宗三さんの声は怒りに震えていた


小夜「だから、長谷部さんを治して欲しいんだ。

僕達は長谷部さんを恨んでいないし、宗三兄様を折るよう言ったのは前任だよね?」


宗三「えぇ。 長谷部は言霊によって僕を折りました。」



私は二人の話を聞き……



A「わかりました。

長谷部さんが寝ている部屋まで案内してください。」


江雪「わかりました。」


あっ、その前に


A「江雪さん、小夜君、握手してください。」


私は手を伸ばす


すると、その手をしっかり握ってくれた


私はそのまま霊力を流す


江雪「これは……!」


小夜「傷が治った。」


A「痛いところはありませんか?」


江雪「はい、ありがとうございます。」


うん、良かった


宗三「主、江雪兄様とお小夜を手入れしてくださりありがとうございます。」


A「これぐらい当然です。」


小夜「ありがとう、"主"。

行こう。」


小夜君が私の手を引っ張る


宗三「僕もついて行きます。

小烏丸達はここにいてください。」


小烏丸「うむ、わかった。

気をつけるのだぞ。」


はい

私はそう返事し車椅子を動かす


すると、


宗三「僕が押しますよ。」


そう言って宗三さんが車椅子を押してくれた


江雪「目が見えないのは大変ですね。」


小夜「歩くのも……

何かあったら僕達が守るから大丈夫だよ。」


A「ありがとうございます。」









あぁ、なんてこの人達は






こんなに優しくて






温かいのだろう








.

No.26→←No.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャケマン - あのすみません夢主ちゃんは夢の中では目が見えているという設定なのでしょうか (2020年2月8日 17時) (レス) id: de774af347 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - あいさん» 更新がいつも遅く申し訳ないと思っています。面白いと言ってくれてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年2月21日 6時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 名前変換できるようになっていて嬉しいです!コナンの方も見ました!面白かったです!これからも、更新頑張ってください! (2019年2月21日 5時) (レス) id: 77617d67f3 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 通りすがりさん» なんというか、最初の方は小烏丸と大和守達しか主人公の過去は知りません。長谷部には宗三が話していますが他の刀達は知らないという事になっています。わかりにくい表現だったならすみません。 (2018年10月16日 20時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、23話(と45話)で主人公の過去を知らない…みたいに書かれていたんですけど、初めの方で政府?の資料?の書類を男士たちに公開してなかったでしょうか?それとも書類には詳しい事情や視力を失った、歩けなくなった原因などは書かれていなかったという事なんでしょうか? (2018年10月16日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。